Amazonは、全世界で10の国や地域でオンラインマーケットプレイス(出品サイト)を運営しています。出品者は実際にビジネスを運用している国に関係なく、海外に出品してビジネスを成長させることができます。Amazonをご利用頂くと、出品者のビジネスを海外ですぐに成長させることができ、出品者のブランドと商品をAmazonマーケットプレイスの何百万人もの購入者に紹介できます。Amazonマーケットプレイスは以下の国にあります。
北米
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ヨーロッパ
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アジア
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これらのマーケットプレイスは、世界中に最大の電子商取引のチャンスがたくさんあることを示しています。Amazonマーケットプレイスの1つに出品者として登録すると、Amazonでの購入経験がありAmazonを信頼している購入者のアクセスがすぐに始まります。出品者は1つまたは複数のAmazonマーケットプレイスに出品サイトを拡大することでAmazonブランドからメリットを得ることができ、新しい販売地域で自社の会社名を認知させることに前もって費用をかけずに済みます。
出品するAmazonマーケットプレイスを選択する際に、出品者は、その商品が出品しようとしている国に適切かどうかを判断する必要があります。最初に、各国の法律に準拠していることを確認してください。さらに、商品規格は国ごとに異なります。たとえば、2本足の電源プラグを使用し、110~220Vで動作するMP3プレイヤーはイギリスのマーケットプレイスには適していませんが、日本には適しています。同様に、マットレスの標準サイズは国によって異なるため、イギリスで売上好調な羽毛入りマットレスは、アメリカ合衆国ではあまり売れないと推測されます。
詳細については、Amazonグローバルセリングの税および規制に関する注意事項で商品の制限と出品要件を確認してください。
出品者が新しいAmazonマーケットプレイスに出品しようとする場合、まず考えることの1つは、ビジネスを現地の言語で行えるかどうかということです。出品先のマーケットプレイスでカスタマーサービスを提供するには、その国の言語に習熟していることが必要です。これは、出品者がフルフィルメント by Amazon(FBA)を使用しない限り、Amazonマーケットプレイスへの出品の条件となります。また、現地の言語に習熟していることはその国に特化した調査を実施し商品の位置付けに最も適した方法を判断するのにも役立ちます。出品者は、新しい購入者のニーズを満たすために商品に変更を加えたり、マーケティング、宣伝文句、またはパッケージデザインを再設定する必要がある場合もあります。現地の言語を使用できなければ、現地のAmazon出品者との競争に耐え抜くことはさらに難しいとわかるでしょう。