新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

商品分類を改善する

Amazonで商品を探す方法としては、次の2つが最も一般的です。


  1. キーワード検索
  2. ブラウズ結果の絞り込み

Amazonでは2つめのオプションの方がよく使用されています。そのため、出品商品を正しい場所に移すことが、売り上げの拡大につながります。

分類が不適切なものの例には、ブランチノードの代わりにリーフノードを入力する、ノードが入力されていないなどがあります。次の例でわかるとおり、適切なリーフノードの設定は、売り上げの拡大には欠かせません。



正しく分類された出品商品 分類が不適切な出品商品

分類:デジタル小型カメラ

この商品は、デジタル小型カメラのブラウズノードとこれより上のすべての場所に表示されます。購入者は、この商品をデジタル小型カメラのブラウズノードで簡単に見つけることができます。

分類:デジタル小型カメラ(広すぎる分類)

この商品は、デジタルカメラのブラウズノードに表示されます。ノード分類は正しいものの、購入者はこの商品をデジタル小型カメラのブラウズノードでは見つけられません。



出品情報の修正

分類が不適切な商品は、次の機能を使用して特定、修正します。

セラーセントラルの在庫管理から


  1. セラーセントラルで在庫タブの在庫管理をクリックします。
  2. トップナビゲーションにある出品情報の改善をクリックします。
    注: 出品情報の改善は、改善すべき商品があるときのみ表示されます。ない場合はこのリンクは表示されません。
  3. 出品情報の改善ページで、改善を要するすべての情報を確認できます。また、改善の種類をクリックし、改善する特定の出品情報でリストを絞り込むことも可能です。
  4. 詳細の編集リンクをクリックすると、出品情報が表示され、オプションを選択できます。改善すべき情報の種類により、ここで選択できるオプションが変わります。選択したオプションに従い、商品情報を編集する新しいページ(商品情報を編集)が開くか、画像管理ポップアップウィンドウが表示されます。
  5. 出品情報の改善方法には次の3通りがあります。

    編集可能セルまたはドロップダウンを使用して、改善の対象列に不足した情報を入力し、保存をクリックします。

    変更の内容が複数の出品情報で同じ場合は、不足している情報を一括で入力します。件の出品情報を改善(「件」の前には選択した出品情報の件数が入ります)をクリックし、出品情報の一括改善ポップアップ画面の値を送信します。

    編集可能なセルへの入力(オプションa)や一括入力(オプションb)で修正できない場合、編集をクリックし、商品情報を編集ページに移動して商品の不足情報を入力します。詳細の編集では、追加すべき詳細項目が強調表示されます。

  6. 画像以外を改善する場合は、不足している値を入力し、保存して終了をクリックします。
  7. 画像を改善する場合は、商品画像の管理ポップアップのガイドラインに従い、有効な商品画像をアップロードします。

AmazonマーケットプレイスWebサービス(MWS) API

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates