新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

FBA商品(新品)の販売要件

Amazonで商品を 〝 新品 〞 として販売するには、ラベル有り在庫でもラベルなしの混合在庫でも、欠陥のない良いコンディションでフルフィルメントセンターに到着する必要があります。

世界でも屈指のAmazonのカスタマーサービスは、提供する商品の品質によって決まります。購入者のメリットになるだけでなく、出品者のメリットにもなります。たとえば、輸送箱の外側が破損した状態でフルフィルメントセンターに到着した場合は、受領拒否されることがあります。

〝 新品として出品される商品 〞

  • 商品を 〝 新品 〞 として販売する場合は、新品で未使用の状態である必要があります。
  • 〝 新品 〞 で販売される商品は検査を受け、傷、こすれ、へこみ、摩耗、折り目、裂け目など、新品の商品に許容可能と見なされる限度を超える状態である場合は、販売不可と表示されます。

〝 中古品として出品される商品 〞

注: 誤ってラベル付けされた商品や欠陥のある商品は、受領時に「販売不可」と表示される場合があります。FBAまたはAmazonでの販売を禁止された商品は、受領時に販売不可と表示され、廃棄されます。このコンディションで受領された商品に対して、Amazonは責任を負いません。

原因にもよりますが、輸送中の破損や紛失に対する責任に関して配送会社では、責任範囲を限定することを前提としています。輸送中に商品が破損した場合は、配送会社に対して損害請求することをおすすめします。Amazonでは、フルフィルメントセンターへの輸送中の破損について責任を負っておりません。

〝 新品 〞 として販売することを目的としている商品が以下のコンディションで届いた場合は、受け付けられません。

水による傷み

水による傷み

破れやはがれ

破れやはがれ

摩耗

摩耗

メディア商品

〝 新品 〞 として販売することを目的としているメディア商品が以下のコンディションで届いた場合は、受け付けられません。

歪みや折り目のある梱包

歪みや折り目のある梱包

汚れ、しみ、水滴の付いた商品

汚れ、しみ、水滴の付いた商品

ひび割れや破損したカバー

ひび割れや破損したカバー

メディア以外の商品

〝 新品 〞 として販売することを目的としているメディア以外の商品が以下のコンディションで届いた場合は、受け付けられません。

梱包が必要だが、梱包なしで到着した

梱包が必要だが、梱包なしで到着した

外側が破損した梱包

外側が破損した梱包

汚れ

汚れ

破損または包装不足の梱包(シュリンクラップやプラスチックのクラムシェル包装など)

破損または包装不足の梱包(シュリンクラップやプラスチックのクラムシェル包装など)
注: 梱包要件ヘルプページをご覧の上、商品が輸送中に破損せずに、Amazonフルフィルメントセンターに問題なく届くようご確認ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates