新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

FBA出品に対する購入者からの評価FBA出品に対する購入者からの評価

購入者は、出品者出荷による注文と同じように、Amazonから出荷される注文(FBA)についても評価できます。パフォーマンスタブの 評価管理では、サービスに対する購入者の満足度を追跡できます。評価管理では、短期または長期的なパフォーマンス指標、および、購入者のコメントやEメールアドレスを含む詳細な評価内容を確認できます。

Amazonから出荷の注文に対して、購入者から低い評価を受けるとどうなりますか?

Amazonが提供する配送サービスに関連して購入者が低い評価を投稿した場合、出品者は評価の削除を依頼できます。Amazonでは、評価の審査結果に応じて、低い評価を削除の対象とし、出品者のパフォーマンス基準に影響しないようにします。購入者のコメントは、Amazonから次の注意書きが添えられて残ります。「この商品はAmazonから出荷されたため、この出荷サービスにはAmazonが責任を負います。」

ただし、購入者のコメントの一部が、出品情報に記載されていた商品のコンディション(新品、中古品など)に関する場合、あるいは、Amazonではなく出品者が購入者に提供したサービスに関連するとAmazonが判断した場合、その低い評価とコメントは編集されずに残されます。

Amazonのポリシーでは、Amazonが他の出品者をサポートすることを妨げる行為を一切禁止しています。こうした行為には、テクニカルサポートに不適切または推量に基づくリクエストを大量に送信する行為も含まれます。

注: 購入者からの評価が削除の対象となるのは、Amazonで販売され、かつAmazonフルフィルメントネットワーク(AFN)を通じて出荷された商品に限られます。出品者が出荷するAmazonでの注文における購入者からの評価は、FBAマルチチャネルサービスの出荷依頼として送られた場合でも、削除の対象とはなりません。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates