新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

よくある質問(出品ステータス、プロモーション設定、リードタイムについて)

出品ステータスを「停止中」に変更しましたが、商品詳細ページではまだ商品が出品されています。

設定を編集してからステータスが変更されるまで1時間ほどかかる場合があります。時間をおいて再度確認してください。

出品ステータスを「停止中」にすると、フルフィルメント by Amazonの商品はどうなりますか?

フルフィルメント by Amazonを利用している出品のステータスは、Amazonで引き続き出品中となります。

プロモーショントラッキングIDとは何ですか?

プロモーショントラッキングIDとは、出品者が作成するプロモーションの名前です。たとえば、「NEWAYEAR-HOLIDAY-2013」など、出品者が管理しやすい名前を入力できます。

プロモーションコードとは何ですか?

プロモーションコードを使うと、注文に割引または特典を適用できます。このコードは、休暇設定では使用しません。

プロモーションを設定しましたが、商品詳細ページに反映されていません。

以下の理由が考えられます。

  • プロモーション管理タブより、プロモーション開始日を確認してください。商品詳細ページには、入力した開始日より前にテキストが表示されることはありません。
  • ショッピングカートボックスを獲得していません。テキストは、ショッピングカートボックスを獲得している出品者に対してのみ表示されます。ショッピングカートボックスを獲得しても、このオプションが選択されていないと、商品詳細ページにプロモーションに関する情報は表示されません。
  • プロモーションを管理タブの追加設定セクションで、独自のテキストが選択されており、商品詳細ページの表示テキストにテキストが入力されていることを確認します。

プロモーションを作成したのですが、プロモーションの確認ページで変更が表示されません。

変更がプロモーション開始日前にプロモーションの確認のページを表示されることはありません。「検索」でプロモーション設定の詳細を確認できます。

  1. 「在庫」ドロップダウンメニューからプロモーション管理を選択し、プロモーションを管理タブをクリックします。
  2. 作成したばかりのプロモーションを表示するには、プロモーションのステータス保留中に変更を選択し、「検索」をクリックします。

作成したプロモーションを編集する場合はどうすればよいですか?


  1. 在庫ドロップダウンメニューからプロモーション管理を選択し、プロモーションを管理タブをクリックします。
  2. 編集するプロモーションのトラッキングIDをクリックします。(場合によっては検索機能で検索してから選択してください)。
  3. 変更する情報が含まれるセクションの編集をクリックします。
  4. 次へをクリックして、変更を保存します。

プロモーションの項目によっては変更できないものがあります。既存のプロモーションを終了して、新しくプロモーションを作成してください。

注文から出荷までの日数(リードタイム)の設定

リードタイムとは、注文から出荷までの日数です。デフォルトの配送設定ではリードタイムは1~2営業日以内となりますが、長期休暇などで注文を配送できない場合はリードタイムを変更できます。購入者へ出荷までの日数をお知らせするようにしてください。

リードタイムには、土日祝日は含まれますか?

リードタイムは営業日換算となりますので、土日祝日は含まれません。

リードタイムは商品詳細ページにどのように表示されますか?

配送予定日として表示されます。詳細については、こちら(日本語)をご覧ください。

出品ステータスおよびリードタイムについては以下もご参照ください。

ヘルプページ:休暇の設定

出品大学: 長期休暇前に行うべき設定

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates