新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

数量を入力

納品プランを作成するには、まず最初に配送しようとしている商品のリストを作成し、それぞれの納品数量を指定します。

納品プラン作成手順の6つのステップのうちの最初のステップでは、数量を入力します。


  1. 数量を入力
  2. 商品の梱包
  3. 商品ラベルを貼付
  4. 納品の確認
  5. 発送準備
  6. 納品内容の確認

数量を入力ページでは、在庫への商品の追加、納品プランへの商品の追加または削除、不完全な出品商品の更新、現在の納品プランのコピーまたは削除といった操作をすばやく行うことができます。

全商品

全商品タブでは、納品プランの対象として選択されたすべての商品がリスト表示されます。

納品プランへの追加商品の追加方法:


  1. 画面右にある商品を追加をクリックします。
  2. テキストボックスに商品名、ASINまたはSKUを入力し、在庫を検索をクリックします。
    重要: 検索できるのは、Amazonから出荷される在庫のみです。自分で出荷する在庫は検索できません。
  3. リスト内の追加したい商品ごとに、商品を追加をクリックします。

発送したい各商品の数量を設定するには、数量列に総数を入力します。

情報が不足している商品

情報が不足している商品タブは、情報が不足している商品を納品プランに追加した場合のみ表示されます。情報が不足している商品タブをクリックすると、納品プランに追加する情報が表示されます。

納品できない商品

納品できない商品タブには、納品プランを完了する前に削除すべき商品がリスト表示されます。タブをクリックして、削除する商品が残っていないかどうか確認してから、納品プランを完了します。

重要: FBAの商品準備要件、梱包要件、禁止商品の規約を順守いただけなかった場合、Amazonフルフィルメントセンターでの商品受領拒否、商品の廃棄または返送、今後の納品停止のほか、フルフィルメントセンターで発生した梱包や規約不履行による手数料を請求することがあります。

プランから商品を削除するには、削除列にあるXをクリックします。

在庫管理・対策の推奨

在庫回転率が低く、長期間在庫として滞留する可能性が高い商品を納品に含めた場合、在庫管理・対策の推奨が表示されます。この場合、その商品を納品から削除することをおすすめします。ただし、それでも納品に含めたい場合は、この表示を確認して理解したことを示すチェックボックスにチェックを入れて納品手続きを進めてください。

余剰在庫

在庫が余剰であり、推奨される在庫数量を超えた商品数を納品に含めた場合、余剰在庫警告が表示されます。この場合、その商品を納品から削除すること、および余剰在庫の管理ページに移動して、余剰在庫を減らす対策を取ることをお勧めします。ただし、それでも納品に含めたい場合は、この表示を確認して理解したことを示すチェックボックスにチェックを入れて納品手続きを進めてください。

プランのコピーまたは削除

同じ商品を定期的に納品する場合は、以前に作成したプランをコピーして修正することで時間を節約できます。プランをコピーするには、コピーするをクリックし、コピーしたいプランを選択します。

プランを削除するには、削除をクリックします。

次の手順

調整作業が終了したら、続けるをクリックします。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates