出品者が購入者からのお問い合わせに迅速に回答いただくことは、注文から商品受領までを通して、購入者から高い満足度を獲得できる大切な要因となっております。
Amazonの調査では、注文についてのお問い合わせに24 時間以内に回答した場合、24時間を経過してから回答した場合に比べ、悪い評価を付けられる確率が50%も少ない結果が出ています。
Amazonでの販売量向上のためにも、Amazonでは購入者からのお問い合わせには24時間以内に回答いただくことを推奨しています。
また、注文された購入者からのお問い合わせに未回答のまま72時間以上経過すると、購入者が注文に対してAmazonマーケットプレイス保証を申請する場合があります。
良いパフォーマンスを維持するためにも、できるだけ迅速な回答を心掛けてください。
購入者からのお問い合わせには、出品用アカウントのページ右上に表示されているメッセージのリンクをクリックし、マーケットプレイス・メッセージ管理にアクセスいただけます。
また、セラーセントラルトップページには、購入者からのメッセージが表示されており、件数や受信済みメッセージのリンクをクリックし、マーケットプレイス・メッセージ管理にアクセスいただけます。
送信したメッセージのコピーは、出品用アカウントに登録されているEメールアドレスに送信されます。
マーケットプレイス・メッセージ管理について詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。