新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

購入者からの質問への回答期限について

注文から商品受領までの間、購入者からの問い合わせに出品者が迅速に対応することは、購入者の満足度を高めるための重要な要素です。

Amazonの調査では、注文に関する問い合わせに24時間以内に回答した場合は、24時間を経過してから回答した場合と比べ、悪い評価が付けられる確率が半減することが判明しています。

Amazonでの販売増加のためにも、Amazonでは購入者からの問い合わせには24時間以内に回答することを推奨しています。

なお、注文した購入者からの問い合わせに未回答のまま72時間以上経過すると、購入者はその注文に対してAmazonマーケットプレイス保証申請を申請する可能性があります。

優れたパフォーマンスを維持するためにも、できるだけ迅速な回答を心掛けてください。

購入者からの質問を確認するにはどうすればよいですか?

購入者からのお問い合わせを表示するには、出品用アカウントページの右上に表示されているメッセージリンクをクリックし、マーケットプレイス・メッセージ管理にアクセスします。

また、セラーセントラルのトップページには購入者からのメッセージが表示され、件数や受信済みメッセージのリンクをクリックするとマーケットプレイス・メッセージ管理にアクセスできます。

送信したメッセージのコピーは、出品用アカウントに登録されているEメールアドレスに送信されます。

マーケットプレイス・メッセージ管理について詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates