注文から商品受領までの間、購入者からの問い合わせに出品者が迅速に対応することは、購入者の満足度を高めるための重要な要素です。
Amazonの調査では、注文に関する問い合わせに24時間以内に回答した場合は、24時間を経過してから回答した場合と比べ、悪い評価が付けられる確率が半減することが判明しています。
Amazonでの販売増加のためにも、Amazonでは購入者からの問い合わせには24時間以内に回答することを推奨しています。
なお、注文した購入者からの問い合わせに未回答のまま72時間以上経過すると、購入者はその注文に対してAmazonマーケットプレイス保証申請を申請する可能性があります。
優れたパフォーマンスを維持するためにも、できるだけ迅速な回答を心掛けてください。
購入者からのお問い合わせを表示するには、出品用アカウントページの右上に表示されているメッセージリンクをクリックし、マーケットプレイス・メッセージ管理にアクセスします。
また、セラーセントラルのトップページには購入者からのメッセージが表示され、件数や受信済みメッセージのリンクをクリックするとマーケットプレイス・メッセージ管理にアクセスできます。
送信したメッセージのコピーは、出品用アカウントに登録されているEメールアドレスに送信されます。
マーケットプレイス・メッセージ管理について詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。