新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

返品リクエストの設定

出品者は、返品設定ページで返品オプションをカスタマイズすることができます。このページには、以下の3つのタブがあります。


  1. 一般設定

    一般設定タブでは、返品リクエストに関するEメール通知の設定を行うことができます。返品リクエストを手動で承認する必要がある場合に、返品リクエストの設定を行います。メールフォーマットのチェックボックスにチェックを入れると、返品リクエストの承認、終了、購入者への連絡を可能にする、ワンクリックのリンクがEメールに追加されます。ただし、送信先が異なりますのでご注意ください。

    • チェックなしの場合: 送信したメッセージのコピーが、出品用アカウントに登録されているEメールアドレスに送信されます。
    • チェックありの場合:通知設定の注文通知で指定したEメールアドレスに送信されます。

    大口出品者は返品手順を管理することができます。

    注: 返品手順は、購入者が返品リクエストを作成するときに表示されます。
    例として以下のような手順が表示されます。
    • 「機器を返送する前に、個人情報を忘れずに削除してください。」
    • 「・・・などの同梱物もすべて一緒に返品してください」
    • 「返品手続きを進めるのではなく、商品に対するご不明点について商品のサポートを希望される場合は、お気軽にお問い合わせください。」
  2. 返品無しの返金

    返品無し返金タブでは、購入者に返品を求めない商品に対して、自動的に返金を実行することができます。この機能は、各ルールまたは特定のSKUで有効にできます。詳しくは、返品無し返金のページをご覧ください。

  3. 返送先住所の設定

    返送先住所の設定タブでは、出品している各マーケットプレイスの返送先住所を設定できます。詳しくは、初期設定された返送先住所 をご覧ください。


返品リクエストの設定


サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates