新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

代金引換の設定

代金引換は大口出品者のみ利用できます。

Amazonが定める利用条件を満たす出品者のみ、支払い方法に代金引換を追加できます。

注文時に代金引換を選択すると、購入者は商品の受領時に現金で商品代金を支払うことができます。また、商品代金の一部をAmazonギフト券またはAmazonポイントで事前に支払い、残りの代金を商品受領時に支払うこともできます。

代金引換の場合、配送業者が配送と代金の回収を行います。商品代金の支払いはAmazonペイメントでは処理されません。購入者から代金を回収するのは出品者の責任になりますので、注意してください。代金引換注文の出荷通知が送信されると、出品用アカウントに販売手数料が請求されます。

注: 代金引換機能を利用する前に、代金引換利用規約および以下の注意事項を確認してください。
重要:
  • 代金引換を利用するには、配送業者との契約および専用伝票が必要です。代金引換の注文を適切に管理できることを確認してください。
  • 代金引換利用の申請が許可された後、出品者自身で代金引換の機能を有効に設定する必要があります。詳しくは、支払い方法の設定をご覧ください。
  • 代金引換注文の代金を購入者から回収するのは出品者の責任です。
  • 代金引換で支払われた商品代金を返金する場合は、Amazonギフト券、またはAmazonポイントと銀行振込による現金での返金となります。
  • Amazonは自己の裁量により、出品者の販売実績、評価、その他の事項に基づき、出品者による代金引換の利用申請を却下する判断を下す場合があります。
  • 代金引換の利用を一時的に停止するには、代金引換機能を無効にします。詳しくは、支払い方法の設定をご覧ください。

代金引換のポリシー

  • 代金引換の注文は、遅れが生じないように出荷通知を送信してください。出荷通知の遅延は、出品用アカウントの一時停止などにつながる場合があります。
  • 出品者が購入者に請求できるのは、代金引換による回収金額だけです。金額は「注文管理」ページ、注文レポート、納品書に表示されます。代金引換の回収額を超える金額を購入者に請求すると、出品用アカウントが一時的に停止される場合があります。
  • 購入者は商品代金の一部をAmazonギフト券やAmazonポイントで事前に支払うことができます。その場合、代金引換の回収額は注文合計額から前払い額を差し引いた金額になります。Amazonギフト券やAmazonポイントによる前払い分は、クレジットカード払いなどと同様、Amazonペイメントで出品者に支払われます。
  • 配送業者を通じて購入者から商品代金を回収するのは出品者の責任です。出品者が代金引換注文を適切に管理できなかったり、購入者から商品代金を回収できなかったりしても、Amazonは一切の責任を負いません。

代金引換注文の管理および注意事項については、以下のヘルプページをご覧ください。

代金引換の支払いに関しては、カスタマーサービスの以下のヘルプページをご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates