出品商品情報の品質が高いと、購入者は出品者の商品を簡単に検索、評価、購入できるようになり、顧客満足度の向上につながります。
高い品質の商品情報や出品情報は、画像、ブランド名、説明などの基本情報を見直すことから始まります。
購入者が商品を選択し、購入を決定するのに役立ちます。
購入者が検索結果を絞り込むことができます。商品情報の説明にブランド名が記載されていたとしても、出品にブランド名指定がされていなければ、購入者がブランド名で検索を絞り込んだ結果の中にその商品が含まれることはありません。
商品の詳細が記載されるので、購入者が類似商品と比較し、最終的に購入を決定する際に利用されます。
サイズ、メーカー型番、素材タイプなどの詳細情報があると、購入者が商品を検索しやすくなります。
出品商品情報の改善手順については、出品情報の改善を参照してください。