新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

Error 8541

エラー8541の原因

このエラーは、通常「シングルマッチングエラー」と呼ばれ、製品コード(UPC、EAN、JAN、ISBNなど)が既存のASINの製品コードに一致する場合に発生します。つまり、送信している情報の一部が特定のASINにすでに存在する製品情報(商品名、ブランド名、色、サイズなど)と矛盾しています。

エラーメッセージ:

指定したSKU [SKU]がAmazonカタログと矛盾しています。このSKUに指定した標準製品コードの値はASIN [ASIN]に対応していますが、Amazonカタログと矛盾する情報があります。次の項目値が矛盾しています:ブランド(出品者:[MERCHANT_VALUE]/Amazon:[AMAZON_VALUE])。商品がこのASINに該当する場合は、Amazonカタログの値に合わせて上記の項目を修正してください。商品がこのASINとは異なる場合は、標準製品コードの値が正しいかどうか確認してください。

エラー8541の解決および回避方法:

  • 指定した製品コードが正しいことを確認します。間違っている場合は、正しい製品コードをファイルに入力し、再送信してください。
  • 正しい製品コードを送信した場合は、次の手順に従ってください。
    • ファイル内の項目をカタログ内の項目と一致するように更新し(これらの項目はエラーレポートに記載されています)、ファイルを再送信します。または、
    • 製品コードおよび製品コードタイプ項目のエントリをエラーレポートに記載されているASINに置き換え、ファイルを再送信してください。

エラー8541は、製品コード(UPC、EAN、JAN、ISBNなど)が既存のASINと一致しているにもかかわらず、一緒に送信した情報の一部がAmazonカタログ中にすでにあるそのASINの商品情報と一致しない場合に発生します。たとえば、bindingがpaperbackの本のASINを使用してhard-boundの本を出品すると、このエラーが起こります。

このエラーを解決するには、製品コードが正しいことを確認してください。製品コードが正しくない場合は、正しい製品コードをファイルに入力し、再送信してください。

製品コードが正しい場合は、商品の他の項目を修正してカタログの情報と一致させてから、再送信してください。

その商品に関するAmazon商品カタログの情報が間違っていると思われる場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。

注: このエラーは、メーカーによる製品コード(UPC、EANなど)の再利用が原因の場合もあります。たとえば、衣服の場合、3年経つとバーコードが再利用されることがあります。商品を正しいASINに確実に一致させてください。
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates