Help /
注文管理 /
注文管理ページとは何ですか? /
注文管理のよくある質問 /
購入者が返品を希望している場合は、どうすればいいですか?
購入者が返品を希望している場合は、どうすればいいですか?
Amazonのすべての出品者は返品を受け付ける必要があります。
返金を実行する前に、次の点に留意してください。
-
返品リクエストを承認した後は、購入者から商品が返品されるのを待ってから返金を行うことを強くおすすめします。購入者が商品を所有または破棄してかまわない場合は、返品を待たずに返金を実行します。
-
購入者から返品された商品が破損していた、または出荷時の商品コンディションとは異なる場合、代金の全額ではなく一部のみを返金することができます。一部のみを返金する場合、誤解やAmazonマーケットプレイス保証の申請を避けるために、事前に購入者へ連絡し、金額の一部のみを返金することを伝えてから返金を行うことをおすすめします。
-
ほとんどの商品の場合、返品リクエストは商品到着後30日以内に送信する必要があります。
-
出品情報に問題がなく、購入者の購入意思が変わった、または購入者が誤って注文(間違ったサイズや色を注文)した場合は、配送料を差し引いて商品代金を返金することができます。
返品管理の詳細については、こちらを参照してください。返金実行後、出品者に返金されるAmazon手数料については、返金手数料を参照してください。
関連情報
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。
サインイン