新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

購入者が注文のキャンセルを希望した場合はどうしたらよいですか?

販売業務において、キャンセルや返品は日常的に起こりうるものです。

注: 注文後5分以内であれば、購入者が自分でキャンセルできます。また、出荷前であれば、出品者がキャンセルできます。5分以内のキャンセルは、出品者出荷の注文のみに適用されます。

注文ステータスのオプションにより対応が異なります。

商品の出荷前および出荷通知を送る前の場合。

「注文管理」または 注文キャンセル フィードで注文をキャンセルすることができます。キャンセル処理が済むと、購入者のアカウントの注文情報が自動的に更新され、キャンセル通知メールが購入者に送信されます。

商品を既に出荷している場合。

商品はすでに配送中であることを伝え、返金手続きのため、商品到着後に商品を出品者に返品するよう案内してください。出荷通知が送信され、返品された商品を受け取り、返金処理をした場合、または出荷通知が送られる前に注文をキャンセルした場合。

注: 出品者が出荷通知を送信する前のキャンセルでは、購入者への課金はされません。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates