ステータスが保留中の注文をキャンセルすることは可能です。
購入者の選択した支払方法の確認処理が行われている間、注文のステータスは保留中になります。保留中の注文には購入者の配送先住所や連絡先情報は含まれません。購入者から直接連絡があった場合でも、発送はしないでください。
保留中の注文には、コンビニ決済で支払いが完了していないなど、購入者の支払い方法に問題がある場合があります。
支払い方法の確認が完了すると、出荷通知を送信ボタンが注文管理に表示され、注文は注文レポートと未出荷注文レポートの両方に表示されます。その時点で、商品は発送(またはキャンセル)されます。未出荷注文レポートに表示された注文、または注文管理で出荷通知を送信や注文キャンセルボタンが表示されている注文について、Amazonは購入者からの未払いのリスクを負っています。購入者が注文した商品を受け取っていない、または注文したものと異なる商品が届いた場合など、返金が必要になることも考えられます。
保留期間について
注文が保留中の場合、以下の理由が考えられます。