新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

ステータスが「保留中」の注文をキャンセルすることはできますか?

ステータスが保留中の注文をキャンセルすることは可能です。

購入者の選択した支払方法の確認処理が行われている間、注文のステータスは保留中になります。保留中の注文には購入者の配送先住所や連絡先情報は含まれません。購入者から直接連絡があった場合でも、発送はしないでください。

保留中の注文には、コンビニ決済で支払いが完了していないなど、購入者の支払い方法に問題がある場合があります。

支払い方法の確認が完了すると、出荷通知を送信ボタンが注文管理に表示され、注文は注文レポート未出荷注文レポートの両方に表示されます。その時点で、商品は発送(またはキャンセル)されます。未出荷注文レポートに表示された注文、または注文管理出荷通知を送信注文キャンセルボタンが表示されている注文について、Amazonは購入者からの未払いのリスクを負っています。購入者が注文した商品を受け取っていない、または注文したものと異なる商品が届いた場合など、返金が必要になることも考えられます。

保留期間について

注文が保留中の場合、以下の理由が考えられます。

  1. Amazonで購入者のクレジットカードが認証できない場合、注文は最大7日間「保留中」のステータスになります。保留期間中に問題が解決しない場合、注文は自動的にキャンセルされます。購入者が保留期間中に支払方法を変更しても再度認証が得られなかった場合、購入者は最大21日間、引き続き支払方法を変更して試行できます 。注文は必要に応じて出品用アカウントからキャンセルできますが、出品者評価に影響する可能性がありますのでご注意ください。注文のキャンセルについて詳しくは、 こちら をご覧ください。
  2. 購入者がコンビニ決済を選択した場合、保留期間は6日間となります。発送予定日には保留期間の7日間が含まれます。購入者の支払いが済むまで、発送しないでください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates