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適用されるマーケットプレイス: 日本

商品詳細ページの規則

購入者が最初に商品についての情報を得るのは、商品詳細ページです。以下のポリシーに従って、各商品詳細ページには商品1点のみを掲載してください。これにより、購入者に明確で一貫した購入体験を提供できます。通常は、以下に従う必要があります

  • 出品者は、商品の安全性と法令遵守に関するAmazonのポリシーを理解し、遵守する必要があります。詳しくは、 商品の安全性と法令遵守のページ をご覧ください。
  • 関連するスタイルガイドを遵守し、HTML、JavaScript、その他のコードの使用は控える。
  • 挑発的または不快な表現、リンクまたは連絡先情報、ネタバレ要素、レビュー、レビューのリクエスト、広告など、不適切なコンテンツを除外する。
  • 商品を正確に分類、説明する。
  • 新しい商品またはバージョンの場合は、新たに商品詳細ページを作成する。
  • すでに商品詳細ページが存在する商品について、重複したページを作成しない。
  • メイン商品に関連する有効な「バリエーション」のみを作成する。詳しくは、バリエーションに関するポリシーをご覧ください。
  • 既存のASINとは異なる商標(ブランド名またはメーカー名)で出品する場合(または既存のASINがブランド名またはメーカー名を指定せずに作成されている場合)は、既存のASINを変更しないでください。このような場合には、商標登録された商品で新しいASINを作成します。
  • 商品詳細ページの情報は、当該マーケットプレイスの現地語(Amazon.co.jpでは日本語、Amazon.deではドイツ語、Amazon.brではポルトガル語など)で追加してください。出品情報を外国語で記載できる唯一のカテゴリーは、洋書です。この場合、商品詳細ページのコンテンツは、特定のマーケットプレイスの現地の言語または出品する本と同じ言語で提供する必要があります。

出品情報の作成に関するポリシー

  • 商品詳細ページの作成以外の目的で詳細ページ作成ツールを使用することは禁止されています。
  • 商品詳細ページでは、HTML、DHTML、JavaScript、その他の種類のコードを使用しないでください。例外として、商品説明に改行タグ</br>を使用できます。出品する商品のスタイルガイドを遵守してください。すべての商品に適用される一般的な規則については、Amazon Services Quick Start Style Guide(Amazonサービスクイックスタートスタイルガイド)をご覧ください。商品によっては、追加のスタイルガイドラインが設けられています。カテゴリー別テンプレートで、すべてのスタイルガイドを確認できます。
  • Amazonで商品を販売する際は、Amazonの出品基準に従ってください。基準に従わない場合、顧客満足度が低下し、出品権限が一時的または恒久的に取り消されることがあります。出品基準には以下が含まれますが、これに限定されません。
  • 商品詳細ページのタイトル、説明、商品仕様、画像には、以下のいずれも使用できません。
    • きわめて有害なもの、嫌がらせ、下品な表現、中傷的な表現、小児性愛をほのめかす表現、中傷、他者のプライバシーを侵害するもの、憎悪に満ちた表現や人種・民族差別を示すもの、軽蔑的な表現、資金洗浄やギャンブルに関連または促すような表現、ポルノグラフィー、卑わいなまたは不快な表現、あるいはいかなる形式でも違法な内容を含む情報。
    • 在庫状況、価格、コンディションの詳細。商品を出品する際は、Amazonの出品プロセスに従う必要があります。特定の出品商品のコンディション、数量、価格、その他の詳細情報は、出品プロセス中に記載できます。
    • 社外の連絡先情報(以下を含むが、これらに限定されない)。 電話番号、住所、Eメールアドレス、ソーシャルメディアのハンドルネーム、ウェブサイトのURL。
    • 別の注文情報(注文用の他のウェブサイトへのリンクなど)、または別の配送方法(配送料無料など)へのリンクまたは資料。
    • 本、ミュージック、ビデオ・DVD商品のネタバレ要素。これには、サスペンスにおける重要なプロットの詳細や、ストーリーの予想外の結末を明らかにすることが含まれます。
    • レビュー、引用、またはお客様の声。
    • 好意的なカスタマーレビューを求める依頼。
    • 宣伝、販促材料、または画像/写真/ビデオの透かし。
    • ツアー、セミナー、レクチャーの日付など、時期が限定されている情報。
    • ノーブランド品への商標表示。
    • ソフトウェアウイルス、またはコンピュータリソースの機能を停止、破壊、制限するように仕組まれたコンピュータコード、ファイル、プログラムを含む情報。
    • 該当する法律が施行されている間に、マーケットプレイスの国の法律への違反となる情報。
  • ノーブランド品は、恒久的に商標が貼付された商品の類似品もしくは同一商品であったとしても、商標が貼付された商品のASINで出品することはできません。
  • 商品名はスペースを含めて200文字以下にしなければなりません。文字数の制限はすべてのカテゴリーに適用されます。カテゴリーによっては、さらに少ない文字数の制限が適用される場合があります。詳しくは、カテゴリー別テンプレートをご覧ください
  • 出品中のカテゴリーに、定価(MSRP)または希望小売価格(RRP)を指定するオプションがある場合は、メーカーが推奨し、小売業者がそれぞれのマーケットプレイスで実際に販売価格として適用している価格を表示してください。出品者には、マーケットプレイスでAmazonに提供する定価/希望小売価格が正確で最新のものであることを確認する責任があります。この基準を満たす定価/希望小売価格がない場合は、この欄を空白のままにしてください。

商品詳細ページの追加に関するポリシー

  • 他の当事者や個人の知的財産権を侵害するような詳細情報は追加できません。詳しくは、出品者の知的所有権ページをご覧ください。
  • 商品登録、在庫ファイル、AmazonマーケットプレイスWebサービス(Amazon MWS)の出品APIを、Amazonに商品を出品する以外の目的で使用してはなりません。
  • 商品詳細ページに偽りの商品識別情報を掲載することは禁止されています。これには、UPCコードや発売日が含まれます。
  • Amazonのカタログにすでに登録されている商品の商品詳細ページを作成することはできません。これには、他のAmazonマーケットプレイスのWebサイト(amazon.ca、amazon.jp、amazon.co.ukなど)で出品されている商品も含まれます。
  • クロスマーチャンダイジングやクロスプロモーションに商品詳細ページを利用することは禁止されています。
  • 商品の特徴に関する一般的な情報のみを提供してください。特定の出品商品のコンディションの記載は禁止されています。作成した商品詳細ページは、同じ商品を出品する他の出品者も使用する可能性があります。
  • 本、ミュージック、ビデオ・DVDについては、1つの商品詳細ページを使用して複数の商品を宣伝することはできません。本、ミュージック、ビデオ・DVDのみのセット品は、出版社またはメーカーが指定した組み合わせで、かつセット内の各商品の製品コードとは異なる単一のISBN、UPC、またはEANが付されている必要があります。

商品詳細ページの編集に関するポリシー

  • 商品の新バージョンを出品するために、既存の出品情報を使用してはなりません。商品のパッケージの色、デザイン、原材料を変更する場合、ASINを新規作成する必要はありません。出品する商品が著しく異なっている、またはブランド値が変更された場合のみ、ASINを新規作成する必要があります。色、サイズ、原材料、機能、商品名などに変更があった場合も同様です。たとえば、ストリーミングメディアプレーヤーがアップデートされ、付属のリモコンについて、2ボタンであったのに対し、新モデルでは4ボタンが搭載される場合、旧バージョンとは商品が著しく異なりますので、新しいASINとして出品する必要があります。
  • 商品詳細ページを更新できるのは、当初出品した商品について、より適切な説明またはより正確な説明が必要となる場合のみです。各データフィールドでは、ASINの商品名、ブランド名、またはメーカー名を変更または追加することはできません(ブランドやメーカー名を指定せずに「ノーネーム」またはノーブランドの商品としてASINを作成したなど、各名称が存在しない場合でも同様)。ただし、追加の詳細、説明、文法上の修正、Amazonのポリシーに違反するコンテンツの削除が更新に含まれている場合を除きます。
  • 商品のブランドを再登録する場合は、既存のASINを更新するのではなく、新しいASINを作成する必要があります。これは、商品がノーブランド品であり、ブランドの変更後に商品仕様が著しく変更されない場合にも当てはまります。以前はノーブランドであった商品にブランドを追加することも、これに当てはまります。
  • 既存のASINのブランド名またはメーカー名が間違っていると思われる場合は、テクニカルサポートに連絡し、入手可能な証拠をすべて提示してください。出品したい商品のUPCが誤って別のASINで使用されているため、出品できない場合も含まれます。この場合、元のASINは変更しないでください。代わりに、UPCの所有権を証明する書類を添付してテクニカルサポートに連絡し、同じUPCの新しいASINの移動を依頼してください。

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