新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

取引限度額および出品者用アカウントの審査

販売速度

Amazonでは、購入者を保護する手段として、出品者の取引数と取引金額(円)に基づく販売速度を毎月監視しています。

取引限度額の増額

出品者が現在の取引限度額に近づいたり、超過した場合、Amazonは出品者のアカウント評価を実施し、取引限度額の増額の可否を決定します。取引限度額が増額されるかどうかは、Amazonの評価過程に基づいて決定されます。

アカウントの評価中に確認事項が発生した場合、AmazonはEメールで出品者に連絡を送ります。審査中に問題が確認された場合、Amazonはその内容に応じて、出品権限の制限や支払金保留の措置をとる権限を有しています。

注: アカウントの評価中は、新規の注文が保留中として表示される場合があります。保留中の注文については、注文管理ページに確認ボタンや注文のキャンセルボタンが表示されません。また、保留中の注文は「注文レポート」と「未出荷の注文レポート」のどちらにも表示されません。これらの注文は「出荷可能」な状態になく、購入者から出品者に直接問い合わせがあった場合でも、出荷することはできません。

取引限度額が増額されると、保留中の注文商品が出荷可能になります。 

注: 承認後は、注文管理の一覧に出荷可能な注文が一度に大量に表示される場合があります。取引限度額の増額が承認されなかった場合には、出品者に通知が送られます。

アカウントの審査

アカウントの評価中、購入者からの評価や過去の販売履歴に照らして、出品者の現在の販売数や在庫に懸念事項が認められた場合、Amazonは出品者のアカウントを審査することがあります。出品者のアカウントが審査中になると、出品者の取引額は一時的に保留となり、場合によっては商品の出品が一時停止されます。

Amazonは、この処理による出品者への影響を考慮し、審査が販売の妨げになることを防ぐため、できるだけ迅速に審査を行います。審査は通常30日以内に完了しますが、Amazonの裁量で審査期間が延長されることもあります。

アカウント審査の処理を早めるには

出品者アカウントの審査が行われる場合、出品者は下記の情報(該当するもの)を提供することで、審査処理を早めることができる可能性があります。

  • 出品開始時期または出品期間
  • 在庫の調達元
  • Amazonでの月間予想売上額
  • 各商品の出荷可否ステータス
  • 販売元の住所
  • 現在商品を出品している他のAmazonウェブサイトへのリンク
  • 直近の出荷商品の追跡情報

情報を提供する場合は、出品者アカウントの顧客満足指数セクションにある通知ページから、審査に関する通知に返信してください。追跡情報は注文管理で確認できる場合があります。

必要であれば、商品到着後に出品者アカウントを評価するよう求める通知を、購入者に送信することもできます。購入者はこちらのページにアクセスして、すばやく簡単に評価を付けることができます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates