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適用されるマーケットプレイス: 日本

アカウント健全性に関するよくある質問

アカウント健全性ページの目的は何ですか?

アカウント健全性ページには、Amazonで出品する際に求められる、出品用アカウントでのパフォーマンス目標の達成およびポリシーの遵守についての概要が表示されます。購入者へ満足度の高いサービスを提供するために、Amazonが求めるパフォーマンス目標を達成できない場合、Amazonはこれらの指標について措置を講ずることがあります。

Amazonでは定期的にすべての出品者のパフォーマンスを調査し、目標を達成できていない場合は通知します。この調査の目的は、パフォーマンスの低下により出品者の出品権限に影響を与える前に、パフォーマンスを改善する機会を与えることです。パフォーマンスが非常に低い出品用アカウントは、直ちに停止される場合があります。

出品用アカウントが停止された場合でも、出品権限を回復できる可能性があります。強制措置の要因となった問題を解決するためにパフォーマンス改善計画を提出し、申し立てを行うことができます。アカウントの利用停止または出品情報の削除に対する申し立てを確認してください。

アカウント健全性の評価はどのように機能しますか?

アカウント健全性の評価(AHR)は、Amazonの出品ポリシーの遵守に基づいてアカウント健全性を確認することができる新機能です。ある時点でのアカウントに対する未解決の規約違反の件数、違反の相対的な重大度、出品活動による顧客満足への影響度といったアカウント関連の要因が考慮されます。この評価は、Amazonの既存の出品ポリシーを変更するものではありません。また、今後も引き続き改良されていきます。

「優良」なアカウント健全性を維持するため、規約違反の問題にはすべて迅速に対処してください。アカウント健全性の評価が「リスクあり」または「問題あり」の場合、アカウントは利用停止になることがあります。一部の出品ポリシーは、アカウント健全性の評価に反映されません。アカウント健全性の評価の他にも、アカウントの利用停止を回避するために、利用規約、ポリシー、および適用される法律をすべて遵守するようにしてください。アカウント健全性の評価について詳しくは、アカウント健全性の評価に関する よくある質問をご覧ください。

アカウント健全性ページに、1つまたは複数の違反、問題、苦情が表示されている場合はどうすればよいですか?

アカウント健全性ページに違反、問題、苦情が表示されている場合は、規約の遵守セクションの詳細を表示をクリックして、内容をよく確認してください。このページには、削除されたすべてのコンテンツ(出品情報、画像など)の履歴、現在のステータス、出品を再開するための次の手順が表示されます。削除された商品の出品を再開するには、次の手順列の商品の横にあるガイダンスに従います。

アカウントの利用停止または出品情報の削除への申し立てをご確認ください。

出品用アカウントのパフォーマンスがアカウントの健全性ページの指標やポリシーを満たしていませんが、アカウント健全性ページには、アカウントが停止される可能性がある、または停止されていることが表示されていません。なぜですか?

アカウント健全性を算出する際は、注文数を考慮しています。

たとえば、注文数10件のうち1件が注文不良であった場合の注文不良率は10%です。事実上はパフォーマンス目標の1%を達成できていないことになりますが、これは注文数が少ないためで、実際にパフォーマンスに問題があることを反映しているわけではありません。

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