新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

購入者の支払い方法

概要

購入者は支払い方法として、クレジットカード、Amazonギフト券、Amazonポイントに加えて、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを利用できます。詳細は以下のカスタマーヘルプページをご覧ください。

Amazonギフト券を登録する

Amazonポイントを使う

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いについて

支払いと注文の扱い

購入者がクレジットカード、Amazonギフト券、Amazonポイントでの支払いを選択した場合、代金は出品者が出荷を確認したときに請求されます。購入者がコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを選択した場合、代金は先払いになります。注文は、支払いが処理されるまで 〝 保留中 〞 ステータスとなります。出品者は、Amazonで支払いが確定された後に配送先住所などの注文の詳細情報を参照できます。

保留中の注文

保留中の注文の支払いが確定されてから、購入者に商品を出荷してください。出品者は、注文管理ページで注文を頻繁に確認し、在庫切れにならないようにする必要があります。

保留中の注文を確認する手順は、以下のとおりです。

保留中の注文の確認方法(注文管理ページ):

  1. 注文をクリックし、注文管理 を選択します。
  2. 注文一覧から、または注文を検索して対象となる注文を特定します。日付で絞り込み、全注文を確認することをお勧めします。
  3. 一覧の「アクション」列に保留中ステータスの注文があるかどうか確認します。保留中の注文がある場合、支払いが確定するまでは注文の詳細ページで配送先住所などの注文の詳細は確認できません。

保留中の注文をキャンセル

注文された商品が在庫切れの場合、出品者は保留中の注文をキャンセルできます。保留中の注文がキャンセルされた場合、購入者に請求される金額はありませんので、返金を行う必要はありません。保留中の注文をキャンセルする手順は、以下のとおりです。

  1. 注文をクリックし、注文管理 を選択します。
  2. 注文一覧から、または注文を検索して対象となる注文を特定します。
  3. 対象となる注文の「アクション」フィールドで、注文のキャンセルをクリックします。
  4. 注文のキャンセル確認ページでリーズンコードを選択し、「注文のキャンセル」をクリックします。
  5. Amazonから購入者に注文がキャンセルされたことをお知らせする通知メールが送信されます。

返金の扱い

出品者によって注文がキャンセルされたものの、購入者がコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いですでに支払いを済ませている場合、AmazonはAmazonギフト券、銀行送金、またはその組み合わせで購入者に代金を返金します。返金処理が完了すると、AmazonはAmazonギフト券のIDコードを記載したEメールを購入者に送信します。購入者がAmazonポイントを使用して支払いをした場合は、同額分のAmazonポイントが購入者のアカウントに戻されます。コンビニや銀行を通じて現金で返金されることはありません。商品出荷後に注文がキャンセルされた場合、返金手数料は購入者に請求されます。

在庫不足による注文のキャンセルや返金を避けるために、常に在庫を最新の状態に保ち、受注した注文を定期的に確認するようにしてください。


購入者の支払い方法


サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates