新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

セラーセントラルを使った配送ラベルの購入

セラーセントラルの配送ラベルの購入サービスを使用して、配送ラベルの購入や印刷などを含む、配送および関連サービスを購入できます。 配送ラベルではなく返送用ラベルについての情報が必要な場合は、返品管理を参照してください。

配送ラベルの購入サービスでの配送ラベルを正しく印刷するために必要な、サポートされているブラウザーは、以下のとおりです。

  • Chrome(最新バージョン)
  • Firefox(ESR 38以降)
  • Internet Explorer 11(最新バージョン)
  • Safari(最新バージョン、バージョン5.1、6、7、2014年5月時点)

配送ラベルの購入

注文管理ページの一覧表示または注文の詳細から、配送ラベルを購入できます。

出品用アカウントから 注文 > 注文管理 に移動し、配送する注文に対して配送ラベルの購入ボタンをクリックします。注文番号をクリックして注文の詳細ページから配送ラベルの購入ボタンを使用することもできます。

配送ラベルの購入ページには次の4つの情報の列があります。


  1. 1段目と2段目で、購入者の配送オプション出荷先住所、購入したこの梱包内の商品数を確認します。 この情報は購入者が商品を購入するときに自動的に設定されます。
  2. 3段目では、この梱包で出荷する商品と商品の数量を選択できます。発送元住所、出荷日梱包の寸法、重量が表示されます。 荷物の一番外側の梱包の寸法と、すべての梱包材を含めた梱包の重量を使用します。商品を初めて配送するときに、梱包のサイズと重量が保存されます。次回その商品を配送するとき、サイズと重量が自動的に設定されます。 出品者が提供した情報に基づいて、対象となる配送方法が、それに対応するラベル価格とお届け予定日と共に表示されます。
    注: Amazonのシステムでは、商品が、出品者が入力した重量よりも重い重量が設定されることがあります。その場合は、その梱包について入力した重量に関する警告が表示されます。入力した重量に誤りがないことを確認し、続行します。 商品情報の訂正を申請する方法については、商品詳細ページの情報に誤りがあります。どのように訂正すればよいですか?をご覧ください。
  3. 3段目では、配送サービス、その他のオプションサービス、ラベル印刷方向(提供されている場合)を選択します。前もって配送ラベルの購入設定を設定している場合は、利用可能なサービス、出品者の設定、最低料金に基づいて、配送サービスとオプションサービスが自動的に選択されます。 ラベルの印刷方向を変えるオプションがある配送サービスを選択している場合、3番目の列の「ラベルの印刷方向」で、印刷の方向を変更できます。 この設定は自動的に保管され、このオプションを提供する配送サービスでは、自動的に入力されるようになります。配送ラベルの購入ページの下の部分にあるリンクをクリックして、配送ラベルの購入設定を入力または編集できます。
    注: 利用可能な配送サービスをすべて確認するには、配送ラベルの購入ページで、すべてのオプションを表示をクリックします。このオプションは、配送会社によって異なります。
  4. 4段目で、配送料合計、配送サービス要件を確認します。料金の詳細を表示するには、詳細を表示のリンクをクリックします。配送ラベルを購入する準備ができたら、配送ラベルの購入をクリックします。

梱包が複数のパーツに分かれている場合

配送ラベルの購入サービスでは、1つの商品を構成するパーツごとに、別々の梱包を使用することはできません。つまり、1つの出品商品を構成する複数の個々のパーツに対し、異なる配送ラベルやお問い合わせ伝票番号を持つ、別々の配送を購入することはできません。

複数の商品が含まれる1件の注文に対し配送ラベルを購入する場合は(個別の商品。1商品に対する複数のパーツではない)、最初の商品について、必要な数の商品を梱包した状態で配送ラベルを購入します。その後、注文の詳細ページに戻って、次の商品の配送ラベルを購入します。必要に応じて、ほかの商品にもこの手順を繰り返します。

配送ラベルの購入方法について詳しくは、配送ラベルの購入サービスの利用をご覧ください。

配送ラベルではなく返送用ラベルについての情報が必要な場合は、返品管理を参照してください。

ラベルを印刷

配送ラベルの購入をクリックすると、購入済みの配送ラベルページが表示されます。ラベルの印刷をクリックし、購入した配送ラベルを印刷します。ラベルの印刷に失敗した場合や同じラベルを再印刷する必要がある場合は、配送ラベルの再印刷をご覧ください。

配送ラベルを購入すると、配送会社から請求書がEメールで送信されます。ラベル料金の未払いについては、出品者と配送会社の間で決済する必要があります。

注: 配送先住所はすべて、配送会社が確認します。配送先住所が、選択した配送会社のデータベースに登録されていない場合は、その配送会社ではその注文を扱えないことを説明するメッセージが表示されます。配送会社が住所を確認できない場合は、出品用アカウントからその注文に対する配送ラベルの購入を行うことはできません。

セラーセントラルを使った配送ラベルの購入


サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates