新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

注文のキャンセル

発送前の注文は注文管理でキャンセルできます。注文がキャンセルされると、キャンセル通知メールがAmazonから購入者に送信されます。

注文のキャンセル


  1. 注文管理で、キャンセルする注文を特定します。
  2. アクション注文のキャンセルボタンをクリックします。
  3. 注文のキャンセルページで、キャンセル理由を選択します。出品者メモフィールドにキャンセルの経緯などを残しておくこともできます。
  4. 送信をクリックします。

複数注文の一括キャンセル

以下の方法で、複数の注文を一括してキャンセルすることもできます。

注: 在庫数は随時更新し、最新の状態にしてください。在庫数が更新されていないと、出荷前キャンセル率の悪化につながる恐れがあります。出荷前キャンセル率について詳しくは、顧客満足指数をご覧ください。
注: 注文キャンセルファイルを使用して出荷前に注文をキャンセルした場合、選択したリーズンコードによっては、在庫数が変更されることがあります。

リーズンコードが下記いずれかの場合、キャンセルされた注文と同じ数の商品が在庫に戻されます。

  • BuyerCanceled(購入者都合のキャンセル)
  • ShippingAddressUndeliverable(発送先住所に配送不可)
  • GeneralAdjustment(その他の理由)
  • PricingError(価格設定の誤り)

一部返金

重要: フィードのリクエストを送信するには、Amazon MWS開発者である必要があります。

場合によっては、複数の商品が含まれる注文の一部をキャンセルし、キャンセル分に相当する返金が必要になることがあります。 在庫ファイルを使用して注文を管理している場合は、注文調整または一部のキャンセルフィードをアップロードできます。

複数の商品が含まれる注文の一部をキャンセルしたり一部返金したりする場合は、以下の手順に従います。


  1. 注文を受けた商品のうち、発送できる商品をすべて発送し、出荷通知を送信します。
  2. 注文修正フィードまたは一部キャンセルフィードを使用して、発送できない商品に対し返金します。このフィードには以下の情報を入力します。
    • キャンセル済みの商品数: 出荷できない数量。
    • 返金理由: 返金コード。NoInventory(在庫なし)またはCustomerCancel(購入者都合のキャンセル)を選択します。

保留中の注文のキャンセル

発送前の注文と同様に、保留中の注文もキャンセルできます。


  1. 検索フィルタで、ドロップダウンリストから、注文のステータス > 保留中 > 期間 を選択し、保留中の注文を検索します。
  2. キャンセルする注文を選択し、注文のキャンセルボタンをクリックします。

    注文のキャンセルページが表示されます。

  3. キャンセル理由を選択し、送信ボタンをクリックします。

    注文がキャンセルされたことを知らせるメールが購入者に送信されます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates