Help /
フルフィルメント by Amazon(FBA)の利用を開始する /
FBA在庫 /
在庫の返送/所有権の放棄(概要) /
FBA注文の管理 /
注文のステータス
注文のステータス
Amazonで販売している商品の注文状況について
注文管理画面では、各注文商品のステータスをご覧いただけます。
ステータスには2種類あり、商品の出荷がすべて完了していない間は「保留中」と表示され、購入されたお客様が支払いを完了している注文には「支払い完了」と表示されます。
「保留中」と表示されている場合は、いくつか出荷されていない商品があることを示しています。以下は、「保留中」のケースで最も多い事例です。
- 配送料無料が適用されるよう、購入者が複数の商品注文および支払いを完了したが、複数の注文商品のうち揃っていない在庫があり、出荷待ちの状態。この場合、商品が出荷された時点で手数料が課金される
- 購入者のクレジットカード情報が承認されないため、支払いが完了しなかった
- 複数の注文商品のうち、ある商品が在庫切れだった(この場合、出荷可能な商品のみ先に出荷)
上記のようなケースが発生している場合に「保留中」のステータスが表示されます。
支払い状況を確認するには、「レポート」>「ペイメント」をクリックして、トランザクション(処理状況)を検索してください。
Amazon以外で販売している商品の注文状況について
注文管理ページから、Amazon以外で販売している商品(=FBAマルチチャネルサービス)の注文状況もご覧いただくことができます。
- 「注文管理」タブ下の「注文管理」のリンクをクリック
- 検索のプルダウンメニューから、期間などご希望の検索内容を選択して「検索」ボタンをクリック
FBAマルチチャネルサービスは、「販売ルート」が「Non-Amazon」と表示され、右から2つ目にその「ステータス」を確認することができます。
出荷不可/販売不可
|
無効なお届け先住所情報、または在庫切れなどにより注文の処理が完了できない状態 |
計画中 |
注文/依頼内容を受信した状態 |
出荷準備中 |
注文/依頼された注文商品の梱包作業中 |
完了 |
出荷処理が完了した状態 |
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。
サインイン