FBAマルチチャネルサービスとはどんなサービスですか? |
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FBAマルチチャネルサービスは、Amazonフルフィルメントセンターでお預かりしている在庫商品の中から、 Amazon以外の販売経路で受注した商品を、Amazonが代行して購入者へお届けするサービスです。 FBAマルチチャネルサービスは、ウェブサイト上での簡単な発送依頼、ファイルからの一括アップロード、またはAmazonマーケットプレイス Web サービス(MWS)を利用してリクエスト内容を送信することができます。
FBAマルチチャネルサービスの依頼時は、購入者の住所および納品書に記載されるコメントなどの内容をご提供いただきます。 FBAマルチチャネルサービスをご利用の際は、Amazonから出品者に配送代行手数料が課金されます。FBAマルチチャネルサービスに関する手数料について詳しくは、 こちらの「FBAマルチチャネルサービス」の項目」をご覧ください。) |
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FBAマルチチャネルサービスの配送スピードは選択可能ですか? |
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はい、通常配送(1日の処理日数+1-3日の配送日数)のほかに、お急ぎ便、お届け日時指定便を選択いただけます。 |
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納品書をカスタマイズすることは可能ですか? |
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はい、できます。FBAマルチチャネルサービスでは、出品者名表示オプションを提供しています。出品者名や自社のカスタマーサービスなどの追加情報を、FBAマルチチャネルサービスの納品書に追加することができます。詳しくは、こちらをご覧ください。 |
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商品の配送用梱包箱はどんなものが使われるのでしょうか? |
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一部のフルフィルメントセンターでは無地ダンボールでの出荷に対応しています。詳しくは、こちらをご覧ください。
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返品の対応はどうすればいいですか? |
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FBAマルチチャネルサービス用お届け商品の返品につきましては、すべて出品者ご自身で対応をいただいております。ただし、返品先をAmazonのフルフィルメントセンターにすることは可能です。詳しくは、こちらをご覧ください。 |
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代金引換やギフト包装、お届け日時指定配送も対応できますか? |
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申し訳ございませんが、FBAマルチチャネルサービスには、現在ギフト包装のオプションはございません。代金引換とお届け日時指定便はご利用いただけます。 |
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トラッキングIDの情報を閲覧することはできますか? |
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はい。「注文」タブ下の「注文管理」ページより、トラッキングの情報を確認できます。 |
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手数料の支払い方法は? |
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FBAマルチチャネルサービスをご利用になるには、 まず出品サービスならびにフルフィルメント by Amazonへご登録ください。登録には、クレジットカード情報が必要となります。売上げ残高がお支払いただく手数料の金額を上回る場合は、売上残高より差し引かれます。また、お支払いただく手数料の金額が売上げ残高を上回る場合は、その差額分が登録いただいたクレジットカードへ請求されます。 |
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FBAマルチチャネルサービスを自動で行いたいと思っています。XMLを利用することはできますか? |
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はい。出品者は、独自のXML/API(Application Programming Interfaces)を使用して、 Amazon.co.jpとダイレクトにデータ交換を行うことができます。 APIについて詳しくは、こちらの「FBA出品者向けAmazon MWS」をご覧ください。 |
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FBAマルチチャネルサービスの依頼方法は? |
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FBAマルチチャネルサービスの発送依頼方法は3つです。
- ウェブサイトの「FBA在庫」ページから発送を依頼する商品をチェックする方法。詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください。
- リクエスト用テンプレートをアップロードする方法
- データ交換で、FBA在庫の発送代行依頼を行う方法
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独自で用意した箱で発送することはできますか? |
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独自で用意した箱で発送することは承っておりません。一部のフルフィルメントセンターは無地ダンボールでの出荷に対応しています。ご利用方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
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Amazon以外の店舗で出品した商品もFBAマルチチャネルサービスを利用することはできますか? |
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はい。出品者用アカウントをお持ちでFBA在庫をお取り扱いの出品者は、 FBAマルチチャネルサービスをご利用いただくことができます。ただし、ご利用いただけるのはFBA用在庫としてAmazonフルフィルメントセンターに納品いただいている商品が対象となります。Amazonで商品を出品する際は、まず出品商品をAmazonから出荷するFBA在庫用に変換してください。 AmazonフルフィルメントセンターへFBA在庫用の納品が完了したら、FBAマルチチャネルサービスの依頼内容を登録する準備が整ったことになります。 |
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FBAマルチチャネルサービスの依頼後のキャンセルは可能ですか? |
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はい、キャンセルは可能です。マルチチャネルサービス注文依頼のステータスが「計画中」となっている約15分の間にキャンセルを依頼してください。15分以内にキャンセルを依頼した場合でも、キャンセル依頼がフルフィルメントセンターに送信される前に注文が処理されてしまう可能性があります。キャンセル依頼の受付が完了しているかどうか、注文のステータスを確認 してください。キャンセルの依頼についてはこちらのヘルプページをご覧ください。
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配送業者の指定は可能ですか? |
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申し訳ございませんが、配送業者を指定いただくことはできません。
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