フルフィルメントby Amazon(FBA)では、Amazon.co.jpによる出荷およびFBAマルチチャネルサービスという、 2種類の異なる販売経路から出荷できます。
機能 | FBAマルチチャネルサービス | Amazon.co.jpによる出荷 |
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お急ぎ便 | 可 | 可 |
お届け日時指定 | 可 | 可 |
Amazon.co.jpカスタマーサービス | 不可 | 可 |
在庫管理 | 可 | 可 |
注文管理 | 可 | 可 |
購入者からの返品対応 | 可* | 可 |
Amazonギフトサービス | 不可 | 可 |
出荷・発送依頼 | 出品者 | Amazon.co.jp |
無地ダンボール | 無地ダンボール | Amazon.co.jp仕様 |
納品書のカスタマイズ | 任意** | Amazon.co.jp仕様 |
FBA海外配送 | 不可 | 可 |
Amazon販売手数料 | 不可 | 可 |
代金引換 | 可 | 可 |
*マルチチャネルサービスの購入者からの返品対応とは、出品者が希望する場合、購入者はAmazonフルフィルメントセンターに商品を返品することができます。(現在このサービスはベータ版での提供となります。)購入者は返品受付センターより返品を依頼することはできません。返品を希望する場合、購入者は出品者にまず連絡する必要があります。出品者が返品依頼を作成し、返送先住所の発送ラベルのリンクを購入者に送信します。購入者は発送ラベル印刷して商品を返品します。詳しくは、 こちらをご覧ください
**大型商品等の一部商品については、納品書が発行されません。その場合、定型コメントやメッセージ等の設定は無効となります。
出品者の依頼により、Amazon.co.jp以外の販売チャネルでの注文をAmazonが受け付けて商品を出荷します (Amazon.co.jp以外の通販サイト、自社のサイトなどの注文です)。FBAマルチチャネルサービスの注文には、国内配送料無料(一部除く)、またはAmazon.co.jpのカスタマーサービスは提供できません。また、以下の点が異なります。