新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

売上金の支払いが行われないのはなぜですか?

支払い手続き中の場合があります。Amazonが入金処理を完了してから出品者の銀行口座に入金されるまで、最長で5営業日かかる場合があります。決済期間の支払い日付をペイメントレポートの一覧で確認します。

出品用アカウントを最新かつ良好な状態に維持することが、予定通りに支払いを受けることにつながります。支払いの遅延が生じる一般的な理由は以下のとおりです。

  • 資金が利用できない場合。返品の際の出荷費用や払い戻し、Amazonマーケットプレイス保証申請のために資金が留保されているためです。これは、Amazon出品サービスの正常なプロセスです。
  • 銀行口座情報またはクレジットカード情報が不足しているか、無効な場合。Amazonで支払いを開始するにはその両方が必要なため、アカウント設定で最新の状態に更新するようにしてください。
    Note: 銀行口座情報を追加または更新した場合、安全上の理由から、Amazonで振込手続を開始できるようになるのは3日経過した後となります。
  • 支払い時にアカウントの残高がマイナスまたはゼロの場合。これは販売手数料または返金が原因で発生する可能性があります。このような場合、販売手数料をクレジットカードに請求する可能性があります。
  • 出荷通知が送信されていない場合。

稀なケースですが、出品用アカウントに関連するパフォーマンスの問題や不審な活動に対してAmazonが措置を講じているために支払いが遅延する場合があります。このような場合は、パフォーマンス通知からAmazonからのメールを開いて詳細を確認できます。


売上金の支払いが行われないのはなぜですか?


サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates