Amazonに出品する商品にはすべて、画像を1点以上設定する必要があります。商品の主要画像は「メイン画像」と呼ばれます。 メイン画像は、商品を示すために検索結果ページおよび閲覧ページに表示されます。また、商品詳細ページで購入者の目に留まる最初の画像になります。
画像は購入者にとってきわめて重要なものであり、質の高い画像を用意することが重要です。鮮明でわかりやすく、商品の情報が十分に表れ、購入者にとって魅力的に見える画像を選んでください。
※商品とパッケージが更新されたら、必ず商品詳細ページを修正してください。
商品カテゴリー別の画像基準すべてについての詳細な一覧表は、商品ページのスタイルガイドの各カテゴリーの項目に記載されています。Amazonにアップロードする画像は、これらの要件に準拠している必要がありますので、よくお読みください。なお、重複または矛盾が発生した場合は、各カテゴリーのガイドラインが優先されます。
メイン画像の補足として、メイン画像には映っていない側面、使用方法、詳細などを示す画像を追加すると効果的です。
独自の画像を作成する場合は、セルフサービスの商品画像処理や写真動画が役立つ場合があります。
商品画像をコピーし、ペイントなどの画像ツールで編集することはできますが、画像自体を直接ダウンロードすることはできません。Amazonは、画像の修正や編集には対応していません。
商品詳細ページが検索可能になるには、7~21営業日かかる可能性があります。
購入者にAmazonマーケットプレイス保証を提供することができます。また、Amazonマーケットプレイスで購入者に連絡し、双方の合意によって問題を解決することもできます。商品画像の問題については、テクニカルサポートにお問い合わせください。商品詳細ページに不具合が生じている可能性があります。各ヘルプページの下部にあるお問い合わせをクリックし、商品情報、商品ページの問題の順に選択して、問題について詳しく記述します。
出品者による動画の掲載には対応していません。
3足セットの靴下を販売する場合は、メイン画像には3足すべての靴下が映った画像を使用します。
セット販売の画像例:
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
良い例 | 悪い例 |
---|---|
![]() |
![]() |