画像が表示されない問題を解決するために、まず画像の送信が正しく実行されたかを確認してください。送信済みであることが確認できても、なお表示されない場合は、Amazonテクニカルサポートに技術的な問題を報告してください。送信方法によって、必要なトラブルシューティングの手順が異なります。
画像を追加した後、ウェブサイトに画像が表示されるまで、最大で24時間かかります。
注: 画像をアップロードしても、その画像が表示されることが保証されるわけではありません。Amazonが、利用可能な画像の中から表示する画像を選びます。
商品画像の要件に記載されているガイドラインに従って、出品者の商品画像が表示されるための資格を満たすようにしてください。
セラーセントラルにおける商品画像のトラブルシューティング
新規に商品登録を行う場合は、セラーセントラルの商品登録機能を使って画像をアップロードします。登録済みの商品の画像をアップロードする場合は、在庫管理機能を使います。をご覧ください。
これらの機能を使って商品を管理する方法は、以下のとおりです。
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在庫、在庫管理の順にクリックします。
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画像が表示されていない商品を検索します。
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商品名をクリックすると、商品詳細ページが表示されます。
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このページに商品画像が表示されていますか? その場合は、アップロードする必要はありません。
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画像が表示されるまで、最大で24時間かかります。画像を送信してから24時間以上経過している場合は、手順6に進みます。それ以外の場合は、24時間が経過してから再度確認してください。
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こちらに記載されているAmazonの画像基準を満たしていないため、画像が表示されない可能性があります。画像が基準を満たしていない場合は、在庫管理ページで該当する商品を特定し、詳細の編集をクリックして商品画像の管理を選択し、画像を修正します。画面上の指示に従って、新しい画像を送信します。Amazonでは画像の選択プロセスを継続的に改善しているため、画像が選ばれなかった理由をすべて示すことができない場合があります。現在表示されている商品画像の選択が誤っていると思われる場合は、以下のセクションを参照して、Amazonテクニカルサポートに連絡して技術的サポートを受けてください。
在庫ファイルを使った商品画像のトラブルシューティング
在庫ファイルを使うことで、商品画像データのURLを指定することができます。ただし、在庫ファイルにエラーがあると、商品画像のURLを正常に取得することができません。
商品画像に関するよくあるエラーの例を以下に示します。
症状 |
原因 |
解決方法 |
商品画像がAmazonのサイト上に表示されない |
最も一般的な原因は、指定したURLで実際の商品画像データを取得できないことです。 |
URLを確認し、商品画像のフィードを再送信してください。 |
商品画像のアップロードが拒否された。 |
最も一般的な原因は、送信した商品画像が無効な形式でエンコードされているケースです。Amazonで使用できる画像のファイル形式は、JPEG(.jpg)、TIFF(.tif)、またはGIF(.gif)のみです。 |
画像をJPEG(.jpg)、TIFF(.tif)、またはGIF(.gif)形式に変換し、商品画像フィードファイルを修正の上、商品画像フィードを再送信してください。 |
画像のURLが無効であるエラーの修正について詳しくは、 こちらをご覧ください。
注: ダイレクトURLを使用する必要があります。ポップアップやリダイレクトURLは使用できないため、アップロードは処理されません。
在庫ファイルを使って出品商品を管理する場合、次の処理を行ってください。
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在庫ファイル処理レポートにエラーがないかどうかを確認します。(関連情報)
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在庫ファイルを編集し、在庫ファイル処理レポートのエラーを修正します。
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修正済みの在庫ファイルをアップロードします。
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在庫ファイルのエラーがすべて修正されるまで同じ手順を繰り返します。
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画像の追加後、ウェブサイトに画像が表示されるまでは最大で24時間かかります。
追加の技術的サポートを受ける
以上のトラブルシューティングの手順に従っても画像が表示されない場合は、Amazonテクニカルサポートまでご連絡ください。
お問い合わせフォームに、以下の情報を入力してください。
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試してみたトラブルシューティングの手順。
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商品情報管理や在庫管理に使用している方法。バッチID(在庫ファイルでトラブルシューティングの手順を実行した場合)。
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商品画像が表示されない商品のASIN。
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その他の問題(子商品の画像が表示されないなど)については、こちらもご覧ください。 登録した画像が表示されない。