適用されるマーケットプレイス: 日本

発送不可のお知らせEメール

カスタマーへの通知手順:

ステップ1. 注文全体をキャンセル
ステップ2: 以下のEメールテンプレートを使用して、キャンセル後すみやかにカスタマーに発送不可の商品について通知
ステップ3. 発送可能な商品がある場合は、Eメール内に明記のうえ、再度注文していただけるようお願いする

件名:[出品者名] からのお知らせ: Amazon.co.jpでのご注文について

[購入者Eメールアドレス]様

[出品者名]へのご注文、ありがとうございます。
[注文日]にご注文いただいた商品のなかに、現在一部発送できない商品が含まれております。誠に申し訳ございませんが、以下の注文をキャンセルとさせていただきますのでご確認ください。なお、キャンセルされた注文代金などの請求は発生いたしませんので、ご安心ください。

Amazon.co.jp注文番号: [Amazon.co.jp注文番号]

[出品者名]注文番号: [出品者注文番号]

[商品名]: [数量]個
価格:

[商品名]: [数量]個
価格:

[...]

ご注文いただいた商品のなかで現在発送可能な商品は、以下のとおりです。購入をご希望のお客様は、お手数ですが以下のリンクから再度ご注文いただきますよう、お願いいたします。

[商品名]: [数量]個
価格:
URL:

[商品名]: [数量]個
価格:
URL:

[...]

ご注文内容の確認は、以下のURLからご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/your-account/

Amazon.co.jpから別途注文キャンセルのEメールをお送りします。このご注文についてご質問がある場合は、このEメールに直接返信し、[出品者名]までご連絡ください。

今後とも[出品者名]をよろしくお願いいたします。

[出品者名]

Eメールに必要な情報

  •  出品者名:セラーセントラルで使用しているAmazon.co.jp表示名
  • 購入者のEメールアドレス:注文レポートや注文確認Eメールに記載されている、購入者のEメールアドレス
  • 注文日:注文レポートや注文確認Eメールに記載されている、注文日
  • Amazon.co.jp注文番号:注文レポートや注文確認Eメールに記載されている注文ごとのAmazon.co.jpの注文番号
  • 出品者注文番号:出品者のシステムで使用している注文ごとの注文番号
  • 商品名:発送できない商品の名称・同時に注文した発送可能な商品の名称
  • 数量:発送できない商品の数量
  • 価格:商品価格
  • 商品詳細ページURL:同時に注文した発送可能な商品のURL

1件の注文の中で、在庫切れなどの理由により発送できない商品がある場合、二種類の対応方法があります。一つ目は、注文全体をいったんキャンセルして、発送可能な商品をカスタマーに再度注文していただく方法。二つ目は、発送可能な商品のみを出荷し、発送不可の商品を含む注文全体に対して出荷通知を行ったうえ、発送不可の商品および付随する配送について「注文修正」で返金する方法です。

カスタマーへの通知手順:

ステップ1. 発送可能な商品のみを出荷
ステップ2. 発送不可の商品を含む注文全体に対して出荷通知を送信
ステップ3. 発送不可の商品分の差額および付随する配送について「注文修正」で返金(出品者には返金手数料が課金されます)
ステップ4. 注文修正後すみやかに、発送不可の商品および返金について、カスタマー宛てにEメールを送信

件名:[出品者名] からのお知らせ: Amazon.co.jpでのご注文について

[購入者Eメールアドレス]様

[出品者名]へのご注文、ありがとうございます。
[注文日]にいただいたご注文([Amazon.co.jp注文番号])の商品を[出荷日]に発送いたしましたが、ご注文商品のなかに発送できない商品がありました。申し訳ございませんが、以下の発送できない商品はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

Amazon.co.jp注文番号: [Amazon.co.jp注文番号]

[出品者名]注文番号: [出品者注文番号]

[商品名]: [数量]個
価格:

[商品名]: [数量]個
価格:

[...]

今回発送できなかった商品:

[商品名]: [数量]個
価格:

[...]

返金する配送料:

返金合計額:

ご注文の合計金額は、いったん[購入者Eメールアドレス]様のクレジットカードに全額請求させていただきましたが、発送できなかった商品の金額分と、配送料の一部の合計金額[返金合計額]円は、Amazonペイメントを介して返金いたします。返金手続きは[返金手続きの実行日]に開始しております。返金については、Amazon.co.jpから別途お知らせEメールをお送りいたしますのでご確認ください。

ご注文内容の確認は、以下のURLからご確認ください。

http://www.amazon.co.jp/your-account/

このEメールの内容についてご不明な点ががある場合は、このEメールに直接返信し、[出品者名]にご連絡ください。

今回は、お客様からご注文いただいたにもかかわらず、ご期待にそえることができず申し訳ございません。さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、今後とも[出品者名]をよろしくお願いいたします。

[出品者名]

Eメールに必要な情報

  • 出品者注文番号:出品者のシステムで使用している注文ごとの注文番号
  • 商品名:発送できない商品の名称
  • 数量:発送できない商品の数量
  • 価格:商品の価格
  • 返金する配送料:返金する配送料の金額
  • 返金合計額:発送できなかった商品の差額分および配送料の返金分の返金合計額
  • 返金手続きの実行日:注文修正フィードまたはセラーセントラルの注文管理機能を使用して、注文修正の情報をAmazon.co.jpに送信完了した日付
サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2022, Amazon.com, Inc. or its affiliates