Amazonの購入者は、検索とブラウズ(項目分類)により商品を見つけます。購入者はブラウズから、具体的な商品カテゴリーとサブカテゴリーを選択することで、検索をさらに微調整できます。
商品分類ツールまたはブラウズツリーガイド(BTG)を使用すると、商品の正しいカテゴリーを特定できます。
ブラウズツリーガイドはカテゴリー別になっており、固有の番号とキーワードによってAmazonの特定のブラウズパスに関連付けられています。この情報を利用して、特定のカテゴリーとサブカテゴリーに商品を割り当てます。
ブラウズツリーガイドの使用方法:
ブラウズノードIDには用途の異なる以下の2種類があります。
サブカテゴリーのブラウズノードです。ノードは、商品を追加するためではなく、ストアデザインを作成するために使用します。ブラウズツリーガイドにグレーのフォントで指定されています。
最終地点である末端カテゴリーのブラウズノードです。ノードは商品を追加するために使用します。ブラウズツリーガイドに黒のフォントで指定されています。
ブラウズノードに加えて、購入者には袖タイプ、カップサイズ、襟タイプなどのリファインメンツ(絞り込み)も提供されています。これら任意の項目を適切に入力することで、購入者が検索を絞り込んでも商品を検索結果に残すことができます。