検索やブラウジングでお目当ての商品を見つけた購入者が次にすることは、商品詳細ページの閲覧です。ここで購入者の購買意欲を刺激する情報を提供することが大切です。購入者が「カートに入れる」ボタンを押したくなるような、見やすく魅力的な商品詳細ページにしましょう。
表現力豊かな商品画像には、購入者の創造力を刺激し、商品を買いたいと思わせる力があります。以下のガイドラインをもとに画像の品質をチェックしてみましょう。
品質の高い商品画像を用意することと並んで、できるだけたくさんの画像で商品を紹介することも大切です。多くの商品カテゴリーでは、サンプル画像やサブ画像も使用できます。
競合する商品を調査して競争力のある価格を設定しましょう。在庫管理ツールの最低価格に一致機能を使えば、出品商品の価格を、現時点でのAmazonでの最低価格と同額に合わせることができます。
配送料を無料にすると、売り上げが大幅に伸びる可能性があります。プロモーション管理機能を使用して、配送料を無料にすることができます(大口出品者のみ)。
配送ポリシーはわかりやすく明示するようにしてください。これには配送料も配送日数も含まれます。情報・ポリシー機能を利用して配送設定に表示される情報を追加できます。
よくまとめられた箇条書きが売上に貢献することが、調査で分かっています。購入者は、箇条書きに書かれた商品の重要な情報や顕著な特質などを確認、それがどんな商品かを判断します。
箇条書きを作成する際には、以下のガイドラインを参考にしてください。
以下はこのガイドラインに従った雨具セットの箇条書きの一例です。
商品説明には箇条書きに書いた主な特徴のいくつかを含めようと思うかもしれませんが、商品説明では、シンプルに要点を伝える以上のことを目指しましょう。優れた商品説明とは、購入者がその商品を購入し、取り扱う姿を想像できるような説明です。購入者になったつもりで、購入者の感覚や気持ちを想像しながら、説明を書いてみましょう。商品の感触や雰囲気、使い方、メリットに関する情報を入れると、購入者の想像力をかき立てることができます。これが実店舗に負けない雰囲気を作り出すコツです。
以下の例のようにシンプルすぎる内容にならないようにしましょう。
プロ仕様の頑丈なマイクです。
背面にフェイクスウェードのトリム付き、水洗い可能なキャンバス地パンツです。