適用されるマーケットプレイス: 日本

発送準備

発送準備ページは、Amazonへの在庫の納品作業に役立ちます。商品が安全かつ期日内にAmazonフルフィルメントセンターへ配送されるよう、次の要件に従ってください。

発送準備は、納品手続きにおける6つの手順の5番目です。


  1. 数量を入力
  2. 商品の準備
  3. 商品ラベルを貼付
  4. 納品の確認
  5. 発送準備
  6. 納品内容の確認

発送準備ページでは、手順に従って各納品の納品手続きを進めます。納品を完了するために必要な手順は、Amazonへの個口配送Amazonへのトラック配送を手配するのどちらを選択したかにより異なります。

一般的な手順は次のとおりです。


  1. 配送方法と配送業者を選択します。
  2. 「輸送箱」の手順の指示に従って、輸送箱ごとに輸送箱内の商品情報を入力します。輸送箱内の商品情報には、1箱あたりのASIN別の数量、輸送箱の重量と寸法、賞味/消費期限(該当する場合)などを入力します。確定をクリックします。
  3. FBAパートナーキャリア(日本郵便)を選択した場合は、計算するをクリックします。利用規約に同意するを選択し、請求額を了承をクリックします。
  4. ラベルのストックを選択し、配送ラベルを印刷をクリックします。PDFファイルが作成されます。Adobe Acrobat Readerでこれを開き、ラベルをすぐに印刷するか、ファイルを保存して後でラベルを印刷します。輸送箱分のラベルをすべて印刷してください。FBAパートナーキャリアを選択した場合、納品する輸送箱ごとに 日本郵便用の前払い配送ラベルとFBA配送ラベルの2種類のラベルを印刷します。日本郵便用の前払い配送ラベルについて詳しくは、こちらをご覧ください。それぞれの輸送箱に正しいラベルを貼付してください。ラベルの印刷後に輸送箱の数を変更する場合は、その納品のラベルセットをすべて印刷し直す必要があります。
    重要: 各ラベルには輸送箱ごとに一意の番号が記載されています。ラベルをコピー、再利用、修正して、別の輸送箱に使用することはできません。
  5. 配送方法と、配送業者に応じた輸送箱に関する情報を入力します。
  6. 輸送箱ごとに配送ラベルを貼付します。

注: 輸送中の商品の破損を防ぐため、納品準備作業はAmazonの梱包要件に従って行ってください。商品の配送に関するガイダンスについては、配送・経路指定要件もご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン