適用されるマーケットプレイス: 日本

Amazonへの納品数量を入力

以下のツールを使用して、納品に関する問題をご自身で確認することもできます。

納品プランを作成するには、まず最初に配送しようとしている商品のリストを作成し、それぞれの納品数量を指定します。

納品プラン作成手順の6つのステップのうちの最初のステップでは、数量を入力します。


  1. Amazonへの納品数量を入力
  2. FBA商品の発送準備
  3. 商品ラベルを貼付
  4. Amazonへの納品の確認
  5. Amazonへの発送準備
  6. 納品手続きの概要

数量を入力ページでは、在庫への商品の追加、納品プランへの商品の追加または削除、不完全な出品商品の更新、現在の納品プランのコピーまたは削除といった操作をすばやく行うことができます。

注: 商品の数量を変更する場合、発送準備ページの商品の確認と修正ボタンをクリックし、数量の変更ができるかどうか確認してください。修正できない場合は、作成した納品プランを削除し、新しい納品プランを作成してください。

全商品

全商品タブでは、納品プランの対象として選択されたすべての商品がリスト表示されます。

納品プランに商品を追加するには、以下の手順に従います。


  1. 画面右にある商品を追加をクリックします。
  2. テキストボックスに商品名、ASINまたはSKUを入力し、在庫を検索をクリックします。
    重要: 検索できるのは、Amazonから出荷される在庫のみです。出品者出荷の在庫は検索できません。
  3. リスト内の追加したい商品ごとに、商品を追加をクリックします。

発送したい各商品の数量を設定するには、商品数列に総数を入力します。

情報が不足している商品

情報が不足している商品タブは、情報が不足している商品を納品プランに追加した場合のみ表示されます。情報が不足している商品タブをクリックすると、納品プランに追加する情報が表示されます。

納品できない商品

納品できない商品タブには、納品プランを完了する前に削除すべき商品がリスト表示されます。タブをクリックして、該当する商品を確認します。

重要: FBAの商品梱包要件、安全上の要件、禁止商品の規約を順守いただけなかった場合、受付時にAmazonフルフィルメントセンターでの商品受領拒否、在庫商品の廃棄または返送、今後の納品停止のほか、フルフィルメントセンターで発生した追加の作業や違反に対する手数料を請求する場合があります。

プランから商品を削除するには、削除列にあるXをクリックします。

推奨アクションの通知

在庫回転率が低く、長期間在庫として滞留する可能性が高い商品を納品プランに含めた場合、推奨アクション通知が表示されます。この場合、その商品を納品プランから削除することをおすすめします。ただし、これらの商品を追加したい場合は、通知を確認して同意を示すチェックボックスにチェックを入れると納品プランの作成を進めることができます。

余剰在庫に関する警告

在庫が余剰であり、推奨される在庫数量を超える商品数を納品プランに含めた場合、余剰在庫に関する警告が表示されます。この場合、その商品を納品プランから削除すること、および余剰在庫の管理に移動して、余剰在庫を減らす対策を取ることをお勧めします。ただし、これらの商品をAmazonに納品したい場合は、通知を確認して同意を示すチェックボックスにチェックを入れると納品プランの作成を進めることができます。

プランのコピーまたは削除

同じ商品を定期的に納品する場合は、以前に作成したプランをコピーして修正することで時間を節約できます。プランをコピーするには、コピーするをクリックし、コピーしたいプランを選択します。

プランを削除するには、削除をクリックします。

次の手順

調整作業が終了したら、続けるをクリックします。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン