新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

クーポンを作成する

クーポンを作成するには、以下の手順に従ってください。


  1. 広告で、クーポンを選択します。
  2. ダッシュボードの新しいクーポンを作成をクリックします。
    注: はじめてクーポンを作成する場合は、最初のクーポンを作成するをクリックします。
  3. 左側の欄で、クーポンに追加する商品を検索し、クーポンに追加をクリックします。クーポンに追加した商品が、画面の右側に移動します。クーポンから除外するバリエーションがある場合は、関連する商品のボックス内のバリエーションを管理をクリックし、削除するバリエーションを検索して削除をクリックします。追加する商品をすべて選択したら、次のステップに進むをクリックします。
  4. 購入割引を、割引率または金額から選択します。提供する割引率または金額を入力します。 購入割引の割引率、または割引金額を日本円で指定します。 クーポンに設定できる割引率は、最低5%、最高で50%です。
    注: クーポンの割引率または割引金額は、同時に実施中の他のプロモーション割引(数量限定タイムセール、プロモーション、セール価格、法人価格を含む)と組み合わせて使用できます。たとえば、数量限定タイムセールで10,000円のASINに20%の割引を提供するのと同時に、同じASINで5%割引のクーポンを実施している場合、5%割引のクーポンは数量限定タイムセールの20%割引と組み合わせて使用されるので、合計割引額は2,500円になります。

    標準価格:10,000円

    数量限定タイムセールの割引: 20%

    クーポンの割引: 5%

    合計割引額: (10,000 × 0.2)+(10,000 × 0.05)= 2,500円

  5. クーポンの予算を設定します。詳しくは、クーポンの予算はどのように機能しますか?をご覧ください。 次のステップに進むをクリックします。
  6. クーポン名、開始日と終了日を選択します。このステップでは、クーポンのターゲットとする購入者の区分を選択することもできます。詳しくは、クーポンのターゲットはどのように機能しますか?をご覧ください。 次のステップに進むをクリックします。
    注: クーポンは、作成してから最短で6時間後に有効になります。開始日と同じ日にクーポンが作成された場合、Amazonのシステムにより、クーポンが購入者にとって十分な価値があるかどうかを検証するのに、最短で6時間を要します。Amazonでは現在、1か月以上前にクーポンを作成することはできません(クーポン開始日を作成日から1か月以上先に設定することはできません)。
  7. クーポンを確認します。すべて正しく入力されている場合は、クーポンを登録をクリックします。

注: 商品詳細ページにショッピングカートボックスが表示されていない場合や、出品者がショッピングカートボックスを獲得していない場合は、クーポンは表示されません。ショッピングカート獲得者の変動が多い場合、タイミングによりクーポンが表示されない場合もあります。

商品の追加: 1つのクーポンに親商品を最大200個まで追加できます。購入者の満足度を向上させるために、同一のサブカテゴリー、価格帯、商品グループに属する商品を選択してください。

クーポンの編集: クーポンは開始日の約6時間前にロックされます。この間、Amazonのシステムは、クーポンが購入者にとって十分な価値があるかどうかを検証します。クーポンがロックされたら、クーポンが有効になるまでクーポンの設定を変更できません。クーポンが有効になると、予算を増やしたり、期間を延長(最大90日間)したりできるようになります。

クーポンのキャンセル: ダッシュボードの無効にするをクリックすると、いつでもクーポンをキャンセルできます。

注: キャンセルはすぐに行われないことがあります。これは、キャンセル前にクーポンを取得した購入者が、約30分間そのクーポンを使用して商品を購入できるためです。

重要: 不快感を与えるような語句、割引率、Prime Dayやブラックフライデーなどイベントに関する語句をクーポン名に入力することは禁止されています。 これらのルールを遵守いただけない場合は、Amazonによってクーポンが無効にされる場合があります。
注: 商品のプロモーションを検討している場合、明示的または暗黙的であるに関わらず、プロモーションをカスタマーレビューのインセンティブとして提供することはできません。

また、プロモーションを利用して購入した商品のカスタマーレビューには、必ずしも「Amazonで購入」バッジが表示されるとは限りません。

詳しくは、購入者の商品レビューポリシーおよび「Amazon.co.jp で購入済み」ラベルについてをご覧ください。

広告(オプション)

クーポンを登録した後、クーポンのASINに関連するスポンサープロダクト広告キャンペーンを作成することもできます。これにより、検索結果の上位に表示され、ページビューが増加する可能性があります。 詳しくは、スポンサープロダクト広告の利用資格およびクーポン向けスポンサープロダクトをご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates