新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

不適切な在庫の調査に関するポリシー

Amazonでは購入者からの信頼が最優先事項であり、偽造品およびその他の違法商品の販売を厳しく禁止します。出品者がAmazonフルフィルメントネットワークを通じて当該商品の販売を行っている場合、Amazonは、出品者のアカウントおよび出品を停止し、ビジネスソリューション契約(以下「FBAサービスの利用規約」)のフルフィルメントby Amazonサービスの利用規約のセクションF-7に準拠し、購入者と出品者を保護するために、該当する在庫を直ちに留保または廃棄することがあります。

Amazonは、FBAサービスの利用規約に基づき、不適切な商品と判定した在庫については、出品者に追加情報の提出を求める場合があります。この調査の一環として、出品者のFBA在庫がAmazonの偽造品および制限対象商品のポリシーに違反しているために留保される場合、AmazonはEメールで出品者に通知し、在庫を出品者に返品するかどうかを判断するための調査を行います。このプロセスにおいて、Amazonは出品者に、出品者の本人確認、商品が正規品かどうか、および適用法の遵守に関する追加情報または書類の提出を求める可能性があります。Amazonは、出品者が第三者または政府機関に提供した情報を検証する場合があります。また、Amazonは、調査の間、出品者の在庫の一部または全部を留保する場合があります。

Amazonが要求する情報を出品者が明記された期限までに提供しない場合、または出品者の在庫が不適切な商品と判断された場合(偽造品や違法商品の販売などの不正行為、Amazonの偽造品ポリシーの違反、Amazonに偽造文書を提出するなど)、AmazonはFBAサービスの利用規約に従って、直ちに当該在庫を廃棄することがあります。出品者が、偽造品や違法商品の販売、Amazonの偽造品に関するポリシーの違反、Amazonへの偽造文書の提出を含むがこれらに限定されない詐欺または違法行為に関与していることが判明した場合、またはAmazonの調査中にAmazonがリクエストした情報を出品者が提供しない場合、Amazonは当該行為に関連する在庫を廃棄することがあります。出品者の在庫がAmazonのポリシーに準拠していると判断された場合、出品者は不適切と判断されなかった在庫に対してフルフィルメントネットワークから返送/所有権の放棄依頼を行うことができます。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates