このページは、出品者の商品をAmazonで受領した後に、AmazonフルフィルメントセンターまたはAmazonの代理として運営されている施設で紛失または破損した商品を対象とします。これらの紛失または破損した商品は、在庫調整レポートに表示されます。
申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なります。
利用条件
このポリシーの対象となる商品は、以下のすべての条件を満たしている必要があります。
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紛失または破損した時点でFBAに登録されている商品。
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Amazonフルフィルメントセンター内で30日間連続で行方がわからない商品。
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商品がFBA商品の制限事項および納品在庫要件に準拠している。
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納品プランに記載したとおりの商品および数量を発送している。
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商品は廃棄保留中ではない、または出品者のリクエストによって廃棄されていない、あるいはAmazonが権利を行使したことによって廃棄されていない。
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商品は不良品ではなく、購入者によって破損されていない。
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紛失または破損した商品の申請を行う時点で、出品用アカウントのステータスが通常である。
申請の受付
出品者は、在庫調整レポートに商品の紛失または破損が報告された日から30日以上18か月以内に補てんを申請する必要があります。 この期間外に送信された申請は補てんの対象外です。
申請の送信
上記のレポートを確認して調整した後も、紛失または破損した商品が補てんの対象であると思われる場合は、該当の内容を申請することができます。
破損した商品については、次のツールで処理番号を入力し、資格を確認して申請します。処理番号は、在庫調整レポートで確認できます。
紛失した商品については、セラーセントラルのお問い合わせページから申請してください。処理番号またはFNSKUを提供する必要があります。
商品の紛失または破損の日付や場所などの追加情報(AmazonフルフィルメントセンターIDなど)の提供を求められる場合があります。