Amazonへ納品の手続きのステップ2で出荷通知を送信したら、各輸送箱のラベルを印刷できます。発送する各輸送箱にラベルを貼付する必要があります。必ず正しい輸送箱に正しいラベルを貼付していることを確認してください。
目次
このページでは、輸送箱のラベルを印刷して貼付する方法について説明します。
個口配送するすべての輸送箱には、FBA輸送箱IDラベルと配送会社のラベルを貼付する必要があります。ラベルをダウンロードするには、 納品手続きのステップ3で輸送箱ラベルを印刷をクリックします。 輸送箱へのラベルの貼付について詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。
FBAパートナーキャリアを使用する場合:
パートナーキャリア以外の配送会社を利用する場合は、以下の手順に従います。
FBA輸送箱IDラベルは各輸送箱の外側に貼付し、フルフィルメントセンターでパレットを開梱する際に見えるようにする必要があります。輸送箱へのラベルの貼付について詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。
納品プランを変更またはキャンセルする方法については、Amazonへ納品: 納品プランの変更またはキャンセルをご覧ください。
納品手続きのステップ2またはステップ3では、ステップ1の見出しのステップ1で選択した発送元を確認できます。納品手続きのステップ2で出荷通知を送信した後は、この住所を変更することができなくなります。
ステップ2で配送料を承認すると、納品する各輸送箱に貼付するためのFBA輸送箱IDラベルをダウンロードして印刷できるようになります。
納品が配送会社に引き渡されたことを示すと、その納品は出荷済みステータスとなります。発送済みステータスになると、フルフィルメントセンターでは、在庫を受領するための準備が行われるため、不要な遅延を回避することができます。
輸送箱を配送会社に引き渡したら、Amazonへ納品ページの下部にある納品の追跡リンクをクリックして、納品の内容ページで在庫の受領状況を追跡し、照会情報を確認できます。
はい。現在の納品プランを出荷済みとしてチェックすることなく、Amazonへ納品の新しい納品手続きを開始できます。以前の納品を配送会社に引き渡した後に、納品プランの管理ページからその納品にアクセスして、出荷済みとしてチェックできます。
出荷通知を送信した納品すべてに関する情報を納品プランの管理から取得し、納品番号を使用してそれらの納品を検索できます。納品プランの管理から納品をクリックすると、納品の内容の確認ページが表示されます。この画面では、納品の追跡、納品内容の確認、在庫の照会を行うことができます。