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適用されるマーケットプレイス: 日本

Amazonへ納品: 輸送箱ラベルを印刷

Amazonへ納品の手続きのステップ2で出荷通知を送信したら、各輸送箱のラベルを印刷できます。発送する各輸送箱にラベルを貼付する必要があります。必ず正しい輸送箱に正しいラベルを貼付していることを確認してください。

目次

このページでは、輸送箱のラベルを印刷して貼付する方法について説明します。

  • 個口配送
  • パレット配送

個口配送

個口配送のすべての輸送箱には、FBA輸送箱IDラベルと配送会社のラベルを貼付する必要があります。 ラベルをダウンロードするには、納品手続きのステップ3で、輸送箱ラベルを印刷をクリックします。 輸送箱へのラベルの貼付について詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。

FBAパートナーキャリアを使用する場合:

  1. 輸送箱ラベルを印刷をクリックして、FBA輸送箱IDラベルと配送会社のラベルを含むPDFを作成します。
  2. 各輸送箱に正しいFBA輸送箱IDラベルと配送会社のラベルを貼付します。
  3. 輸送箱を配送会社に引き渡します。
注: FBAパートナーキャリアでは、自動追跡サービスを提供しています。これにより、フルフィルメントセンターで到着する在庫を受領する準備ができます。

パートナーキャリア以外の配送会社を利用する場合は、以下の手順に従います。

  1. 輸送箱ラベルを印刷をクリックして、FBA輸送箱IDラベルのみを含むPDFを作成します。
  2. 各輸送箱に正しいFBA輸送箱IDラベルと配送会社のラベルを貼付します。
  3. 輸送箱を配送会社に引き渡します。
  4. すべて出荷済みとしてチェックを選択して、在庫が配送中であることを通知します。
  5. 納品手続きの各納品プランで納品の追跡をクリックし、納品の内容ページの処理タブで輸送箱のお問い合わせ伝票番号を入力します。

パレット配送

FBA輸送箱IDラベルは各輸送箱の外側に貼付し、フルフィルメントセンターでパレットを開梱する際に見えるようにする必要があります。輸送箱へのラベルの貼付について詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。

  1. 輸送箱ラベルを印刷をクリックして、輸送箱IDラベルを含むPDFを作成します。
  2. 各輸送箱に正しいFBA輸送箱IDラベルを貼付します。
  3. 配送会社およびパレットの詳細に進むをクリックします。

納品プランを変更またはキャンセルする方法については、Amazonへ納品: 納品プランの変更またはキャンセルをご覧ください。

よくある質問

発送元を確認するにはどうすればよいですか?

納品手続きのステップ2またはステップ3では、ステップ1の項目の手順1で選択した発送元を確認できます。納品手続きのステップ2で出荷通知を送信した後は、この住所を変更することができなくなります。

重要: Amazonが在庫を適切に配置し、配送料を正確に算出できるようにするために、正確な発送元を提示する必要があります。

輸送箱ラベルを印刷するにはどうすればよいですか?

ステップ2で配送料を承認すると、納品する各輸送箱に貼付するためのFBA輸送箱IDラベルをダウンロードして印刷できるようになります。

注: Amazonに納品するすべての輸送箱には、FBA輸送箱IDラベルを貼付する必要があります。詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。

納品を出荷済みにチェックするとどうなりますか?

納品が配送会社に引き渡されたことを示すと、その納品は出荷済みステータスとなります。出荷済みステータスになると、フルフィルメントセンターでは、在庫を受領するための準備が行われるため、不要な遅延を回避することができます。

納品の追跡と照会情報にアクセスするには、どうすればよいですか?

輸送箱を配送会社に引き渡したら、Amazonへ納品ページの下部にある納品の追跡リンクをクリックして、納品の内容ページで在庫の受領状況を追跡し、照会情報にアクセスできます。

現在の納品プランを出荷済みとしてチェックせずに新しい納品プランを開始することはできますか?

はい。現在の納品プランを出荷済みとしてチェックすることなく、Amazonへ納品の新しい納品手続きを開始できます。以前の納品を配送会社に引き渡した後で、納品プランの管理ページからその納品にアクセスして、出荷済みとしてチェックできます。

以前はCarrier Centralを使用して予約を依頼していましたが、Carrier Centralの使用を中止する必要がありますか?

はい。セラーセントラルのFC予約を使用して、すべてのフルフィルメントセンターに対する予約を直接スケジュールできるようになりました(重くてかさばる納品の場合を除きます)。セラーセントラルで予約をスケジュールした後、Carrier Centralで予約を依頼する必要はなくなりました。

過去に作成した納品の納品手続きの詳細にアクセスするにはどうすればよいですか?

出荷通知を送信した納品すべてに関する情報を納品プランの管理から取得し、納品番号を使用してそれらの納品を検索できます。納品プランの管理から納品をクリックすると、納品の内容の確認ページが表示されます。この画面では、納品の追跡、納品内容の確認、在庫の照会を行うことができます。

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