Amazonへ納品の手続きのステップ2で出荷通知を送信したら、各輸送箱のラベルを印刷できます。発送する各輸送箱にラベルを貼付する必要があります。必ず正しい輸送箱に正しいラベルを貼付していることを確認してください。
概要をすばやく把握するには動画をご覧ください。また、以下の手順をご覧ください。
個口配送のすべての輸送箱には、FBA輸送箱IDラベルと配送会社のラベルを貼付する必要があります。 ラベルをダウンロードするには、納品手続きのステップ3で、輸送箱ラベルを印刷をクリックします。 輸送箱へのラベルの貼付について詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。
FBAパートナーキャリアを利用する場合:
FBA輸送箱IDラベルは各輸送箱の外側に貼付し、フルフィルメントセンターでパレットを開梱する際に見えるようにする必要があります。輸送箱へのラベルの貼付について詳しくは、配送ラベル要件をご覧ください。
納品プランを変更またはキャンセルする方法については、Amazonへ納品: 納品プランの変更またはキャンセルをご覧ください。
現在、追跡情報を使用して納品のステータスを正確に更新しているため、納品済みにするボタンは削除されました。FBAパートナーキャリアを利用していない場合は、Amazonへ納品の手続きの最後にある追跡情報ステップで、または納品の内容ページにある納品の追跡タブで、納品の追跡情報を入力してください。有効な追跡情報を入力すると、納品のステータスが発送済みに変わります。
FBAパートナーキャリアを利用している場合は、Amazonが納品のステータスを自動的に追跡し、変更します。
納品のステータスが、納品プランの管理と納品の内容ページで発送済みと表示されます。
納品手続きのステップ2またはステップ3では、ステップ1の項目の手順1で選択した発送元を確認できます。納品手続きのステップ2で出荷通知を送信した後は、この住所を変更することができなくなります。
ステップ2で配送料を承認すると、納品する各輸送箱に貼付するためのFBA輸送箱IDラベルをダウンロードして印刷できるようになります。
輸送箱を配送会社に引き渡したら、Amazonへ納品ページの下部にある納品の追跡リンクをクリックして、納品の内容ページで在庫の受領状況を追跡し、照会情報を確認できます。
はい。現在の納品を配送会社へ引き渡しをせずに、Amazonへ納品の新しい納品プランを開始できます。以前の納品を配送会社に引き渡した場合、納品プランの管理からそれらの納品にアクセスできます。納品の追跡情報は、Amazonへ納品の納品プランまたは納品の内容ページの納品の追跡タブで入力できます。
はい。セラーセントラルのFC予約を設定を使用して、すべてのフルフィルメントセンターに対する予約を直接スケジュールできるようになりました(重くてかさばる商品を除きます)。セラーセントラルで予約をスケジュールしたら、Carrier Centralで予約を依頼する必要はありません。
出荷通知を送信した納品すべてに関する情報を納品プランの管理から取得し、納品番号を使用してそれらの納品を検索できます。納品プランの管理から納品をクリックすると、納品の内容の確認ページが表示されます。このページでは、納品の追跡、納品内容の確認、在庫の照会を行うことができます。