新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

FBA在庫の補てんポリシー: 購入者返品に対する補てん申請

このページは、FBA商品の購入者注文において、紛失または破損した商品を対象とします。商品は、出品者に代わりAmazonにより購入者へ返金済みまたは交換済みである必要があります。Amazonによる返金、交換、返品処理について詳しくは、FBAの購入者返品ポリシーをご覧ください。

申請プロセスは、出荷プロセスのどの時点で商品が紛失または破損したかによって異なります。

申請の受付

出品者は、購入者への返金または交換が実施された後、45日以上18か月以内に、購入者返品の補てん申請を行うことができます。

申請を送信する前に

  • 返品管理 で、FBA注文の商品に対してAmazonが返金または交換を行っているか確認します。
  • 返品レポートで、返金または交換された商品が在庫に戻っているかを確認します。
  • 返金レポートで、紛失または破損した商品に対してすでに補てんされているかどうかを確認してください。Amazon注文番号で検索し、結果を絞り込みます

申請の送信

上記のレポートを確認して調整した後も、紛失または破損した商品が補てんの対象であると思われる場合は、そのように申請できます。

以下のツールに購入者の注文番号を入力し、資格を確認して申請します。商品に関する追加の詳細情報の提供をお願いする場合があります。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates