新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

Amazonポイントセントラル

概要

Amazonポイントセントラル(以下、「ポイントセントラル」)は、セラーセントラル内にある、ポイントの設定や管理を簡単に行うことができる専用のページです。ポイントセントラルの「全出品一括ポイント%」機能を使用すると、数回のクリックで、すべての出品に同一のポイント率(たとえば1%)を設定することができます。また、「出品別ポイント%」機能を使用して、出品商品ごとに異なるポイント率(たとえば2%)を適用することもできます。

大口出品者は、セラーセントラルの広告タブのドロップダウンメニューから、ポイントセントラルページにアクセスすることができます。

以下は、Amazonポイントセントラルの基本的な利用手順をまとめたものです。詳しい手順については、Amazon出品大学のAmazonポイントの設定方法をご覧ください。

全出品一括ポイント%の設定方法

全出品一括ポイント%を設定する際は、以下の手順に従ってください。

注:
  • ポイントの設定は必須ではありません。全出品一括ポイント%、その他出品ツール、または価格設定ツールを使用してポイントを設定することは出品者の判断によります
  • 全出品一括ポイント%の使用を希望しない場合は、「全出品一括ポイント%の自動適用を無効にする方法」をご覧ください。

ステップ1: 全出品一括ポイント%を選択する

  1. ポイントセントラルページを開きます
  2. 全出品一括ポイント%のドロップダウンメニューから、任意のポイント率(0%~50%)を選択します
  3. 設定が正常に保存されるとすぐにメッセージが表示されます。
    注: この時点では、出品に設定したポイント率にまだ適用されていません(ステップ3を参照)

ステップ2: 出品別ポイント%リストで、出品商品ごとに異なるポイント率を指定する

出品ごとに異なるポイントを設定する場合:

  1. 全出品一括ポイントの横にある除外を追加をクリックします
  2. 「出品別ポイント%リスト」のテンプレートをダウンロードします
  3. SKUとポイント%をファイルに入力し、リストをアップロードします
  4. 完了をクリックします
    注:
    • この時点では、出品に設定したポイント率にまだ適用されていません(ステップ3を参照)
    • リストは何度でもアップロードできますが、保存されるのは最新バージョンのみです

詳しくは、Amazonポイントの設定方法をご覧ください。

ステップ3: 出品にポイントの設定を適用する

今すぐ適用ボタンをクリックします

注:
  • 「今すぐ適用」ボタンをクリックしてから、すべての出品情報のポイント設定が更新されるまで約20分かかります。

詳しくは、以下のリンクを参考にしてください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates