新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

在庫ファイルのアップロード

Individual sellers: これは、大口出品者のみが利用できる機能です。小口出品者は利用できません。詳しくは、出品形態の変更およびアカウント解約をご覧ください。

フルフィルメント by Amazon

在庫ファイルを作成または変更すると、タブ区切りテキスト(.txt)ファイルをアップロードする準備ができます。在庫ファイルをアップロードするには、PCを日本語環境(Shift-JIS)に設定します。


  1. 在庫リンクでアップロードによる一括商品登録をクリック。
  2. 在庫ファイルのアップロードセクションで、アップロードするファイルの種類を選択し、ブラウズをクリックして、事前に作成したタブ区切りテキストファイル(*.txt)を選択。
  3. ファイルを選択後、今すぐアップロードボタンをクリック。

在庫ファイルをアップロードしただけでは、アップロードが成功したかどうかわかりません。在庫ファイルのアップロード後にリンクをたどり、結果を確認してください。アップロードの結果の確認について詳しくは、在庫ファイルのアップロードの結果をご覧ください。

削除および置換

すべての在庫を削除し、アップロードするファイルの情報だけに置き換える場合は、削除および置換オプションを使用します。

注: この場合、在庫ファイルに含まれていない出品情報が削除されます。

「削除および置換」オプションを使用する前に、出品詳細レポートを実行することをおすすめします。このレポートには、出品用アカウントに含まれる、販売可能数量なし(0)のSKUを含むすべての商品の出品に関する情報が出力されます。出品詳細レポートは、既存の在庫レコードの確認基準を提供し、削除および置換の実行時に送信したファイルにエラーがある場合のバックアップファイルとしても機能します。

通常は、追加または変更するSKUに対して追加オプションを選択して在庫ファイルを送信することで出品情報を追加または変更します。これはデフォルトのオプションでもあるため、別のオプションを指定しない場合は、レコードに記載されている在庫データの追加または変更が想定されます。(「追加」オプションと「削除および置換」操作は、価格と数量変更ファイル(これは変更のみ可能です)には適用されません。)

この操作は、Amazonに登録した在庫を追跡できなくなった場合に特に便利ですが、「削除および置換」を選択すると在庫ファイルの全体的な処理スピードが遅くなるので注意が必要です。できるだけ価格と在庫数のフィールドを空欄にし、「アップデート・削除」フィールドに「Delete」と入力してから在庫ファイルをアップロードすることをおすすめします。

フィードを送信するときに削除および置換オプションを使用した場合、商品登録ツールだけを使用して作成および管理している出品情報は削除されません。「削除および置換」オプションを使用して、これらの出品情報を削除することはできません。

一定量(80%)以上の商品が置き換えられる処理がリクエストされた場合、いったん処理を保留とし、処理を継続できるかどうか確認させていただきます。また、保留について出品者サポートよりご連絡することがあります。処理が続行されると、入力したデータがファイルに反映されます。アップロード処理継続後の処理の中断、取り消しはできません。

在庫ファイルを作成または変更すると、タブ区切りテキスト(.txt)ファイルをアップロードする準備ができます。在庫ファイルをアップロードするには、PCを日本語環境(Shift-JIS)に設定します。

  1. 在庫リンクでアップロードによる一括商品登録をクリック。
  2. 在庫ファイルのアップロードセクションで、アップロードするファイルの種類を選択し、ブラウズをクリックして、事前に作成したタブ区切りテキストファイル(*.txt)を選択。
  3. ファイルを選択後、今すぐアップロードボタンをクリック。

在庫ファイルをアップロードしただけでは、アップロードが成功したかどうかわかりません。在庫ファイルのアップロード後にリンクをたどり、結果を確認してください。アップロードの結果の確認について詳しくは、在庫ファイルのアップロードの結果をご覧ください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates