新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

Amazonイメージングサービス

Amazonイメージングサービスプログラムでは、Amazonから出荷するほとんどの商品において、専門性の高い写真撮影サービスを使用しています。価格は、商品タイプに応じて5,000円から13,000円までとなります。このページの指示に従って、価格の見積りを受け取り、サービスの利用を開始してください。

Amazonイメージングサービスの仕組み

Amazonイメージングサービスの利用を商品に選択すると、商品はフルフィルメントセンターからAmazonのイメージングスタジオに直接配送され、イメージング処理が完了するとフルフィルメントセンターに戻されます。画像は編集後、セラーセントラルのアカウントにアップロードされます。手数料はセラーセントラルのレポートから確認できます。手数料は出品者の売上利益から相殺して徴収されます。手数料の徴収に十分な売上利益がない場合、未払い金額は登録されているクレジットカードに請求されます。

Amazonのフォトグラファーは、購入者に一貫性のある正確で高品質な画像を提供するために、Amazonイメージングスタイルガイドに従って撮影を行います。2点以上の商品画像が出品者のセラーセントラルのアカウントにアップロードされ、出品情報に表示されます。画像の数は、商品タイプ、機能、複雑さによって異なります。

Amazonイメージングサービスは、購入者がイメージしたとおりの商品を受領できるよう、商品を正確に撮影することを目標としています。このサービスの提供により返品が減少し、購入者と出品者の双方の満足度を向上させることができます。Amazonイメージングサービスでは、商品の不当表示につながる可能性のある現実離れしたスタイリングや編集は適用しません。

動画と画像のサンプルは、Amazonイメージングサービス よりご覧ください。

Amazonイメージングサービスの利用方法

以下の手順で商品ごとにAmazonイメージングサービスを注文できます。

  1. ダッシュボードの在庫から在庫管理を選択し、Amazonから出荷で商品を絞り込みます。
  2. 各商品の右端にある編集から、商品画像の管理を選択します。
  3. 画像タブをクリックし、Amazonに画像作成を依頼する(ベータ版)をクリックします。
  4. ポップアップページでよくある質問、利用規約、および注文の合計額を確認します。
  5. 利用規約および表示されている金額に同意する場合は、 カートに入れる をクリックして、選択した商品にAmazonイメージングサービスを利用します。
    注: 何らかの理由で商品を選択できない場合は、右上のボックスにカートに入れるの代わりにメッセージが表示されます。
  6. 注文が作成されたことを確認する緑色のボックスが表示されます。

イメージングサービスの注文を追跡する

イメージングの注文の進捗は、前述と同じポップアップページに戻って追跡できます。カートに入れるボタンが表示されていた右上のボックスに、次のステータスが表示されます。 注文が確定しました商品がスタジオで受領されましたイメージングが完了しましたイメージング料金が請求されました

Amazonイメージングサービスの手数料

イメージングを注文すると、商品ごとの請求額が表示されます。以下の手順でアカウントの累積請求額を確認できます。

  1. レポートから、ペイメントをクリックします。
  2. 一覧タブをクリックすると、その他のトランザクションセクションに一覧表示されているAmazonイメージングサービスの手数料が表示されます。
  3. トランザクションタブから手数料が確認できます。Amazonイメージングサービスの注文ごとの手数料を確認できます。

よくある質問

イメージングの料金に含まれているサービスを教えてください。

Amazonフルフィルメントセンターから商品をピックアップ後、写真撮影用に商品を準備し、Amazonスタイルガイドに沿って高品質な商品画像を2点以上撮影します。出品者のセラーセントラルアカウントに画像をアップロードし、商品をAmazonフルフィルメントセンターへ返送するまでのすべての工程が料金に含まれます。

商品ごとに支払う金額を知ることはできますか?

見積りを受け取るには、上記のAmazonイメージングサービスの使い方の手順に従ってください。

スタイリングの指示や特定のリクエストなどをスタジオに出すことはできますか?

現時点では、画像について特定のスタイリングのリクエストは受け付けていません。イメージングスタジオの画像は、Amazonのスタイルガイドに従って撮影されており、スタイルガイドに含まれていない商品タイプについても、撮影の専門家が商品を観察し、商品に適した商品画像を撮影できるよう対応しています。Amazonイメージングサービスは、購入者がイメージしたとおりの商品を受領できるよう、商品を正確に撮影することを目標としています。このサービスの提供により返品が減少し、購入者と出品者の双方の満足度を向上させることができます。Amazonイメージングサービスでは、商品の不当表示につながる可能性のある現実離れしたスタイリングや編集は適用しません。

スタイルガイドの例は、 Amazonイメージングサービス よりご覧ください。

既存の画像はどうなりますか?また、画像を変更するにはどうすればよいですか?

新しい画像が出品者のアカウントにアップロードされ、メイン画像と最初のサブ画像が置き換えられます。商品タイプによっては、Amazonが2点以上の画像を撮影し、アップロードする場合があります。メイン画像やサブ画像以外の画像がある場合、それらは出品情報に残ります。

セラーセントラルのアカウントに関連付けられている画像はいつでも追加、削除、置換できます。

商品のイメージングは何件まで依頼できますか?

イメージングを依頼できる商品の数に制限はありません。ただし、容量が制限されている場合や、Amazonフルフィルメントセンターから出品者の商品をピックアップできない場合は、サービスを制限することがあります。Amazonが画像を撮影しないリクエストについては、課金されません。

Amazonで作成された画像が気に入らない場合はどうすればよいですか?

photography-services@amazon.com宛に、ASINおよび画像に関する問題の詳細を記載したEメールを送信してください。Amazonの担当者が対応いたします。

商品をAmazonのスタジオに届けるにはどうすればよいですか?

Amazonフルフィルメントセンターから商品を受領し、イメージングスタジオに運び、イメージング処理が完了したら返送します。配送料はイメージング料金に含まれます。

Amazonが商品をイメージングしている間、商品を購入者に販売できますか?

在庫が残り1点でない限り、イメージング処理中でも商品は販売可能です。

Amazonでは、商品ごとに何点の画像を作成しますか?

Amazonでは、各商品の画像を2点以上作成します。この数は、商品タイプ、商品の複雑さ、商品の機能によって異なります。Amazonが作成する画像の数にかかわらず、出品者は注文時に見積られた金額と同額の料金を支払います。

Amazonが作成した画像を自分の出品情報にアップロードするにはどうすればよいですか?

画像はAmazonによって出品者のアカウントにアップロードされます。

セラーセントラルのアカウントで最終的な画像が表示されるまで、どのくらい時間がかかりますか?

注文のステータスに商品がスタジオで受領されましたと表示されてから、画像が掲載されるまで15日ほどかかります。注文の作成に使用したのと同じポップアップページに戻ると、注文のステータスを確認できます。出品者の在庫から商品をピックアップする際に問題が発生した場合は、出品者にお知らせします。画像の掲載について遅延が発生している場合は、photography-services@amazon.comにお問い合わせください。

Amazonイメージングサービスで作成した画像を、Amazon以外のサイトで使用することはできますか? Amazonは画像のファイルを提供していますか?

Amazonは、Amazonイメージングサービスを利用して作成されたすべての画像を所有します。Amazonイメージングサービスの画像に人物のモデルが含まれる場合、Amazon以外でその画像を使用することはできません。人物のモデルが含まれていない画像は、他のサイトでも使用できます。Amazonはいつでも画像の使用許可を取り消す権利を有します。現在、セラーセントラルでは、アカウントにアップロードされた画像ファイルをダウンロードすることはできません。

人物のモデルが含まれている画像の場合、使用期間に制限はありますか?

2年経過後、またはモデルと合意した関連するライセンス期間が満了すると(契約はそれぞれ異なります)、人物のモデルが含まれている画像は削除されます。出品者には、削除される30日前にお知らせします。新しい画像を取得するには、イメージングサービスを再注文する必要があります。画像に人物のモデルを含めたくない場合は、セラーセントラルから注文しないようにしてください。その代わり、photography-services@amazon.com宛にEメールを送信し 、人物のモデルを画像に含めない依頼を、出品者のアカウント名とASINとともに記載してください。Amazonが出品者の注文を作成します。出品者の商品は、人物のモデルを使用せず、商品を平らな面に置いた状態でスタイリングおよびイメージングされます。

作成中の画像をプレビューすることはできますか?

Amazonが作成した画像は、出品者のセラーセントラルのアカウントに自動的にアップロードされ、出品情報に表示されます。公開前に画像をプレビューすることはできません。

Amazonが私のアカウントのASINに対してアップロードする画像は、そのASINの商品詳細ページに表示されることが保証されていますか?

画像掲載のアルゴリズムは、複数の要素に基づいて、商品詳細ページの画像をランク付けします。最も高いランキングの画像が商品詳細ページに掲載され、購入者に表示されます。Amazonイメージングサービスは、高いランキングを獲得するために必要な品質の画像を提供しますが、画像の表示を保証するものではありません。

スタジオで商品が破損または紛失した場合はどうなりますか?

万が一、イメージング処理中に商品の紛失や破損が発生した場合は、本契約の条件に従って返金を行います。ただし、服&ファッション小物、ジュエリー、シューズ&バッグ、腕時計、要期限管理商品、または組み立てが必要な商品の破損については、返金を行いません。

注文をキャンセルするにはどうすればよいですか?

ステータスが商品がスタジオで受領されましたになるまでは注文をキャンセルできます。その場合は、 photography-services@amazon.com宛にメールを送信して、ASINとキャンセルの理由をお知らせください。Amazonイメージングサービスのポップアップに戻り、ASINのリクエストのステータスを確認してください。

商品の色やサイズが複数ある場合、イメージングの料金はどのように設定されますか?

料金が発生するのはリクエストしたASINのみです。同じ商品の1つのサイズのASINについてイメージングをリクエストするだけでかまいません。画像はリクエストしたASINにのみアップロードされます。

たとえば、色が赤、青、黒で、サイズが4種類あるセーターの場合、赤いセーターのASIN、青いセーターのASIN、黒のセーターのASINという3つのイメージングを注文する必要があります。Amazonは、ASINに対して各カラーのイメージングした3点の画像を提供します。

服の画像に人物のモデルが使用されるかどうかはどうすればわかりますか?

人物のモデルを画像に含めるか否かは、商品、スタイル、フィット感に基づいて決定されるため、注文の処理中に確認することはできません。

服の画像に使用される人物モデルを選択できますか?

現時点ではこのオプションは提供していません。

実際のモデルを使用する写真の場合、どのサイズのアパレル商品を提出する必要がありますか?

レディースにはSサイズ、メンズにはMサイズを推奨しています。選択したASINで問題が発生した場合は、Amazonから連絡します。

セルフサービスのイメージングオプション

出品者自身で写真を作成、編集する場合は、以下のページをご覧ください。

Amazonイメージングサービス利用規約

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates