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適用されるマーケットプレイス: 日本

保留中の注文

注文管理画面に表示されるステータスが保留中の注文には、購入者の支払い方法の承認が完了していない注文や、コンビニ決済で支払いが完了していない注文が含まれます。支払いや注文の詳細情報の確認を要するため、通常の注文処理より時間がかかる場合があります。

注文が保留中になるのはなぜですか?

注文が保留中となる理由は以下のとおりです。

  • Amazonが購入者のクレジットカードを認証できていません。
  • コンビニ決済を選択した購入者が、コンビニでの支払いを終えていません。
  • FBA注文で、配送料無料の対象であり、注文に複数の商品が含まれており、すべての商品が揃うのを待っている状態です。
  • FBA注文で、注文に複数の商品が含まれており、一部の商品に在庫切れが発生、もしくは予約注文が含まれています。注文を分割して在庫がある商品から出荷する方法がとられる場合でも、注文は保留中と表示されます。
  • FBA注文で購入者がお届け日時指定便を選択した場合、該当の注文が出荷されるまで注文は保留中と表示されます。
  • 予約商品の場合、販売開始日から出品者が設定した出荷までのリードタイムを引いたタイミングまで、注文は保留中と表示されます。

注文のステータスが保留中の場合にはどうしたらよいですか?

ステータスが保留中の注文を出荷することはできません。購入者から直接連絡があった場合でも、出荷しないよう注意してください。注文のステータスが保留中の間に購入者から問い合わせがあった場合(たとえば保留中の注文のキャンセルなど)は、Amazonのカスタマーサービスに問い合わせるように購入者を案内してください。

ステータスが保留中の出品者出荷に関する注意事項:

  • 注文が保留中から未出荷に変わらない限り、出荷通知を送信することはできません。
  • 未出荷注文レポートのすべての注文、または注文管理ページで出荷通知や注文キャンセルボタンが表示されている注文について、Amazonは購入者からの未払いのリスクを負っています。

購入者と連絡をとるには、購入者に連絡するを参照してください。

保留中の注文を識別する方法

ステータスが保留中の注文を確認するには、セラーセントラルの注文管理ページに移動し、保留中タブをクリックします。Amazonから出荷される保留中の注文は、FBA注文を表示タブで確認できます。保留中の注文は、注文レポート未出荷注文レポートに表示されません。在庫には、注文が反映されます。詳しくは、注文管理を参照してください。

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