新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

出品者が受けた評価をAmazonが削除することはできますか ?

原則として、Amazonでは、たとえ不当なものであっても、問題が解決していても、購入者の評価を削除することはありません。購入者からの評価への対応について詳しくは、購入者からの評価をご覧ください。

Amazonでは、以下の条件に当てはまる場合に評価を削除します。

  • コメントの中に卑猥または冒とく的な言葉が含まれている場合。
  • コメントの中にメールアドレス、名前や電話番号などの出品者の個人情報、またはその他の個人情報が含まれている場合。
  • コメントが商品レビューに終始する場合。例:
    ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった。

    ただし、評価の一部が商品レビューのみであっても、出品者のサービスに対する評価が含まれていれば、評価は削除されません。例:

    商品が届くのがとても遅かった。また、ACMEスーパーウィジェットは、ACMEウルトラウィジェットほど速く鮮明ではなかった。
注: 購入者の連絡先情報は、注文の出荷のみを目的として出品者に提供されています。購入者との連絡には、マーケットプレイス・メッセージ管理を使用してください。これにより、Eメールをスパムやフィッシング詐欺から保護できます。また、購入者と出品者を保護するために、Amazonがすべての連絡のコピーを保管します。

次の場合、Amazonは評価を削除の対象とします。

  • コメントの内容がAmazonから出荷した注文に関するもので、出荷方法またはカスタマーサービスに特化したものである場合。FBAを利用した注文の出荷、またはカスタマーサービスに明確に関連していると判断される評価は削除されませんが、取り消し線が引かれ、下記の記述が表示されます。
    この商品はAmazonから出荷されたため、この出荷サービスにはAmazonが責任を負います。

Amazonでは、購入者に働きかけて低い評価を解決することを出品者に強くお勧めします。購入者は、最初に評価した日から60日以内であれば、いつでも出品者との取引に関する評価を更新できます。購入者は、出品者との取引ごとにこの操作を1回実行できます。

出品者が受け取った評価が上記の削除条件に該当する場合は、評価管理を使用して、その評価の削除を申請できます。 詳しくは、購入者からの評価をご覧ください。

注: 評価削除リクエストは、評価が送信されてから90日以内に行う必要があります。90日以上経過した評価の削除はできません。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2019, Amazon.com, Inc. or its affiliates