新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

早期レビュー取得プログラムに関するよくある質問

早期レビュー取得プログラムとは何ですか?

早期レビュー取得プログラムとは、ある商品を購入した購入者が、その商品を使用した体験をレビューを通じて共有するように、購入者に促すプログラムです。プログラムの最終目標は、ブランド所有者がいち早くレビューを獲得することです。レビューを獲得することで、購入者はより適切に購入の決断を行うことができ、ページ閲覧数や売上の増加につながります。

このプログラムにはどのSKUを登録できますか?

カスタマーレビューが5件未満のSKUは、このプログラムの登録対象となる可能性があります。登録の時点で、SKU の価格が1,500円以上である必要があります。出品価格が1,500円未満に下がった場合は、購入者へのレビュー依頼が中止される場合があります。このプログラムに商品を引き続き登録しておくことはできますが、1,500円未満で商品を購入した購入者へはレビューを依頼しない場合があります。

ただし、日本の法律を遵守する目的で、医薬品(動物用医薬品を含む)は本プログラムに登録できません。

このプログラムは、日本およびその他のマーケットプレイスで出品しているSKUに対してどのように機能しますか ?

日本やその他のマーケットプレイスで出品しているSKUがある場合、そのSKUをこのプログラムに登録できますが、レビューの依頼先は、www.amazon.co.jpでそのSKUを購入した購入者に限定されます。

このプログラムを通してレビューを獲得したことを、どうやって確認できますか?

セラーセントラルの早期レビュー取得プログラムダッシュボードで、このプログラムに登録した商品のパフォーマンスやステータスを確認できます。また、商品詳細ページで直接カスタマーレビューを参照することもできます。早期レビュー取得プログラムを通して獲得したレビューは、「早期レビュー取得プログラム」というオレンジ色のマークが表示されます。

レビューの信憑性はどのように確保されますか?

Amazonでは、該当の商品を購入した購入者に、その商品を使用した体験を、レビューの星の数に関係なく、率直に共有するように依頼します。レビューを投稿する購入者が、無料で商品を受け取る、または割引を受けることはありません。また、購入時に、商品がこのプログラムに参加しているかどうかは開示されません。購入後に特典を受けられることを知らない状態で、商品のみを基準に購入を決めた人の意見を聞くためです。

このプログラムをレビューする購入者はどのように選考されますか?

Amazonは、実際の体験に基づくレビューを得ることを目的に、少数の購入者からではなく、できるだけ多くの購入者から選考します。購入者は、このプログラムに参加している商品の購入者リストから無作為に抽出されます。ただし、不快に感じる、または虚偽のレビューを提供したことがなく、当社の対象要件を満たす購入者に限られます。プログラムに登録した商品の購入者全員がレビューを投稿することで特典を得るわけではありません。このプログラムは、購入者がより適切な購入の決断を行うことができるよう、十分なレビューを獲得することを目的としています。購入を促すことを目的とした特典プログラムではありません。Amazonの従業員、このプログラムに参加している出品者とその友人や家族は、このプログラムに参加できません。

レビューを提供する購入者にはどんなメリットがありますか?

レビューを依頼された購入者は、キャンペーン期間内にAmazonのコミュニティガイドラインを満たす、実際の体験に基づくレビューを投稿すると、小額の特典(Amazon.co.jpのギフトカードなど)を受け取ります。この特典は、レビューの星の数にかかわらず、実際の体験を共有したことへの謝礼にあたります。レビューの性質が、今回の特典、または将来特典を得る確率に影響することはありません。

出品者がレビューの内容やレビューする購入者に影響を与えることはできますか?

いいえ。出品者はこのプログラムに参加するSKUを選択しますが、カスタマーレビューの内容や星の数に影響を与えることはできません。また、出品者は、レビューについて購入者と連絡を取ることも禁じられています。 早期レビュー取得プログラムを通じて獲得するレビューがコミュニティガイドラインに従っている限り、Amazonがレビューの内容を変更したり、削除したりすることはありません。

このプログラムに登録した商品が、5件のレビューを獲得すると、商品はプログラムから削除されますか?

商品がプログラムに登録されると、登録日より1年間、またはプログラムを通して5件のレビューを獲得するまで、Amazonはカスタマーレビューの依頼を継続します。単純に5件以上のレビューを獲得しただけでは、レビューの依頼は停止されません。これは、登録時の商品のレビューが0件で、購入者がAmazonからの特典なしにレビューを書いた場合、プログラムを通じて5件のレビューを獲得するまでレビューの依頼が継続されることを意味します。

費用はいくらですか? レビューごとに課金されるのですか?

費用は登録毎に6,000円で、税金が課金されます。プログラム登録は、親SKUに割り当てられたすべてのSKU、または独立したSKUが対象となります。子SKUを個別に登録する必要はありません。プログラムを通して最初のレビューを獲得した時点で、6,000円の手数料が課金されます。獲得したカスタマーレビューが1件であれ5件であれ、このSKUに手数料が課金されるのはこの1回のみです。レビューを獲得しなかった場合、課金されることはありません。

登録はバリエーションレベルでどのように共有されますか?

早期レビュー取得プログラムの登録対象は、独立したSKU、またはSKUのファミリーの親SKUです。親SKUを登録すると、同時にすべての子SKUが登録されます。登録後のSKUファミリーの変更は考慮されません。これは通常、レビューが同じバリエーションファミリーの商品間で共有されるためです。そのため、子SKUで取得したレビューは、同じSKUファミリー内の他のすべての商品詳細ページに表示される必要があります。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates