ダウンロード可能なレポートには、スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告に関するアカウントごとのデータ (キャンセルされた注文を除く) が表示されます。
レポートは、広告レポートタブで作成できます。ダウンロードしたレポートは削除できませんので、ご注意ください。
ターゲティングレポート(スポンサープロダクト広告)とキーワードレポート(スポンサーブランド広告)は、少なくとも 1 件のインプレッションを獲得したすべてのキャンペーンにおけるターゲットの売上とパフォーマンス指標に関するインサイトを提供します。これらのレポートを使用して、時間の経過に伴うターゲットとキーワードのパフォーマンスを確認できます。これにより、入札額を調整し、ターゲットを拡大することができます。
ターゲティングレポートとキーワードレポートの期間は、過去 90 日間まで自由に設定できます。
広告対象商品のレポートは、少なくとも 1 件のインプレッションを獲得したすべてのキャンペーンにおける広告対象の ASIN の売上とパフォーマンス指標に関するインサイトを提供します。このレポートを使用して、時間の経過に伴う広告のパフォーマンスを確認し、広告戦略の変更が必要かどうかを判断できます。
広告対象商品のレポートの期間は、過去 90 日間まで自由に設定できます。
購入商品レポートでは、購入客が出品者の広告をクリックした後に購入した、広告対象外の ASIN の詳細を提供します。このレポートでは、新しい広告機会を特定して、購入客の購入商品に関するインサイトを得ることができます。
購入商品レポートの期間は、過去 60 日間まで自由に設定できます。
検索用語レポートは、Amazon で購入客が検索の際に入力した検索用語で、1 回以上のクリックにつながったものを示します。このレポートを使用して、購入客の検索の中でパフォーマンスの高いキーワードを特定し、目標にそぐわない検索用語に対する除外キーワードを選定できます。
検索用語レポートの期間は、過去 60 日間まで自由に設定できます。
掲載枠レポートでは、他のすべての掲載枠と比較して、検索結果の上部に表示されるキャンペーンのパフォーマンスを確認できます。このレポートを使用して、さまざまなタイプの掲載枠のパフォーマンスに関するインサイトを把握し、掲載枠ごとに入札額を調整することでメリットが得られるスポンサープロダクトキャンペーンを特定します。掲載枠ごとの入札額の調整機能についての詳細はこちら
掲載枠レポートの期間は、過去 90 日間まで自由に設定できます。
期間別パフォーマンスレポートは、すべてのスポンサープロダクトキャンペーンのクリック数、クリック単価(CPC)、および支払額を示します。このレポートを使用して、総合的な支払額とパフォーマンスを把握できます。
期間別パフォーマンスレポートの期間は、過去 90 日間まで自由に設定できます。
キャンペーンレポートを使用して、キャンペーン全体のパフォーマンスに関する明確なインサイトを得ることができます。
キャンペーンレポートの期間は、過去 60 日間まで自由に設定できます。
キーワード掲載枠レポートを使用すると、さまざまなタイプの掲載枠のキーワードパフォーマンスに関する詳細なインサイトを得ることができます。
キーワード掲載枠レポートの期間は、過去 90 日間まで自由に設定できます。
キャンペーン掲載枠レポートを使用すると、さまざまなタイプの掲載枠のキャンペーンパフォーマンスに関する詳細なインサイトを得ることができます。
キャンペーン掲載枠レポートの期間は、過去 90 日間まで自由に設定できます。