新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

画像が登録できない

画像が表示されない原因はいくつかありますが、主な原因としては、製品コード(JANコードなど)がない商品や出品許可の申請をしていない商品を登録しようとしている、などが考えられます。画像が登録できなかった場合は、まず以下の原因をご覧になり、画像要件をすべて満たしているかどうか確認してください。

商品を新規に登録していますか?

商品を新規に登録するときに画像も登録する場合、画像の管理ウィンドウにファイル名は表示されますが、画像のプレビューは表示されません。商品の登録が完了した時点で画像も表示されるようになります。 〝 バックグラウンドで処理中 〞 というメッセージが表示されたら、画像が追加されたことがわかります。

または、商品を登録した後に、以下の手順で画像を登録することもできます。画像がサイト上に反映されるまでに最大で24時間かかります。


  1. 在庫タブで在庫管理をクリックします。
  2. 該当の商品を検索し、各商品に表示されている詳細の編集プルダウンメニューから商品画像の管理をクリックします。
  3. メイン画像と表示されている枠のアップロードボタンをクリックします。
  4. アップロードする画像を選択します。
  5. 選択した枠内に画像が表示されたら、 保存して終了 ボタンをクリックし、編集を終了します。

出品許可が必要な商品を出品しようとしていませんか?

出品許可が必要な商品について詳しくは、こちらの ヘルプページをご覧ください 。

JANコードがない商品を出品しようとしてませんか?

JANやUPCなどの製品コードについて詳しくは、こちらの ヘルプページ をご覧ください。

画像サイズは要件を満たしていますか?

画像の最長辺は500ピクセル以上にしてください。推奨値は、500 x 500ピクセルです。

ズーム機能を使用するには、最長辺を1000ピクセル以上にしてください。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、時計、ジュエリーの場合、ズーム機能を使用するために、メイン画像の再長辺は1001ピクセル以上必要です。詳細は、商品画像の要件をご覧ください。

対応していない画像のフォーマットを使用していませんか?

使用できるファイルのフォーマットはJPEG (.jpg)、GIF (.gif)、PNG (.png)です。

対応していないシステム環境ではありませんか?

対応ブラウザとオペレーティングシステムを参考にご利用のシステム環境を確認してください。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates