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適用されるマーケットプレイス: 日本

FBAマルチチャネルサービス: Amazon以外の販売経路で注文された商品の出荷

マルチチャネルサービス(MCF)では、すべての販売経路の注文を、フルフィルメント by Amazon(FBA)と同じ配送時間で出荷します。詳しくは、マルチチャネルサービスのページをご覧ください。

配送時間

配送時間は、Amazonのフルフィルメントセンターから出荷された注文商品が購入者に配送されるまでの日数です。

現在、日本国外の購入者に注文商品を海外発送することはできません。

出荷依頼を作成

マルチチャネルサービスの出荷依頼は、Amazonのマルチチャネルサービスの出荷依頼マルチチャネルサービスの一括注文や、Shopify、ChannelAdvisor、ShipStation、WooCommerceなどのプロバイダーとのAPI連携機能を使用して作成できます。

手数料

マルチチャネルサービスでは、国内の注文に対する配送代行手数料が請求されます。マルチチャネルサービスの出荷依頼の際に、代金引換の支払い方法を指定することができます。代金引換の手数料は、注文1件につき330円です。マルチチャネルサービスの代金引換の注文については、こちらをご覧ください。

梱包

あらかじめ申請することで、マルチチャネルサービスの出荷依頼をAmazon以外の梱包(「Amazonロゴのない無地ダンボール」)で出荷するよう選択できます。詳しくは、Amazon出品大学のFBAマルチチャネルサービスをご覧ください。

補てん

マルチチャネルサービスの注文商品が紛失または破損したと判断された場合、補てんの対象となります。フルフィルメントレポートまたはペイメントダッシュボードで、既存の返金のステータスを確認できます。

重要:
  • フルフィルメントセンターから商品を返送、または廃棄する手段としてマルチチャネルサービスを使用すると、紛失または破損に対する補てんの対象とはなりません。在庫を返送または廃棄したい場合は、返送/所有権の放棄依頼を作成してください。詳しくは、在庫の返送/所有権の放棄(概要)をご覧ください。
  • マルチチャネルサービスを使用してAmazonの注文を出荷する場合、紛失または破損の補てんの対象外となります。FBAをご利用ください。詳しくは、 フルフィルメント by Amazon(FBA)の開始方法をご覧ください。
  • マルチチャネルサービスの配送代行手数料は補てん対象外です。
  • 返金を受けるには、購入者の配送先住所を証明するもの(注文のスクリーンショット、パッケージに貼付された配送ラベルの写真など)が必須です。
  • 紛失した注文商品に対する補てんリクエストは、補てんの対象となるお届け予定日から90日以内に送信する必要があります。

注文商品の紛失

お届け予定日から7日以内に商品が届かない場合は、Amazonテクニカルサポートに連絡して、紛失補てんを申請できます。配送会社が配送済みとマークした注文は、補てんの対象外です。

返金額は、破損・紛失商品の補てんポリシーに基づいて算出されます。Amazonからの返金先は購入者ではなく出品者です。これにかかる問題は、出品者が購入者と解決する必要があります。

破損

購入者への輸送中に商品が破損した場合は、Amazonテクニカルサポートに連絡して、破損した商品の補てんを申請できます。補てんを受けるには、商品の破損を証拠する写真を提供する必要があります。

返品

マルチチャネルサービスでは、Amazonフルフィルメントセンターへの返品をサポートしています。返品承認ラベル(RMA)を作成し、注文の詳細ページを確認して返品のステータスを追跡できます。FBAの購入者からの返品については、返品レポートでステータスを追跡できます。詳しくは、FBAマルチチャネルサービスプログラムのページをご覧ください。

設定

マルチチャネルサービスの設定画面で、納品書に記載する出品者名とコメントを変更することができます。

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