新規登録はこちら サインイン
適用されるマーケットプレイス: 日本

出荷遅延率

出荷遅延率は、10日間または30日間の注文のうち、出荷予定日より後に出荷通知が送信された注文の割合です。出荷遅延率は、出品者出荷にのみ適用されます。

お問い合わせ伝票番号を入力し、出荷予定日までに出荷通知を送信すると、購入者が出荷された商品のステータスをオンラインで確認することができます。出荷通知の送信が遅れると、顧客満足指数に影響を及ぼし、購入者からの保証申請、低い評価、問い合わせが増える可能性があります。

Amazonのポリシーでは、Amazonで出品するためには、出荷遅延率を4%未満に抑える必要があります。出荷遅延率が4%以上になると、アカウントが利用停止になる可能性があります。

出荷遅延率を表示して、出荷遅延率レポートをダウンロードする手順は、以下のとおりです。

  1. アカウント健全性ページを開きます。
  2. 出荷パフォーマンスセクションで、詳細を表示をクリックします。
  3. 出荷遅延率タブを選択します。下にスクロールして、CSVファイルをダウンロードボタンをクリックします。

サインインすると、ツールおよび個別のヘルプをご利用いただけます(デスクトップブラウザーが必要)。 サインイン


この内容は役に立ちましたか?
ご意見ありがとうございました
このヘルプページをどのように改善したらよいでしょうか? 注意: ここではケースは作成されません。コンテンツの内容についてご意見をお聞かせください。
1000
何が役立ったか具体的に教えてください。
1000
ご協力ありがとうございました。
ご意見ありがとうございました。ご不明な点がありましたら、こちらよりContact Usください。

あなたの商品をAmazonのお客様へお届けしませんか

新規登録はこちらから


© 1999-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates